日大選手謝罪会見 | 社会不適合者の能書き録

社会不適合者の能書き録

時事英語映画英語社会問題など



立派な態度やないですか
良い会見やった思いますわ
アメフトに限らず何でも同じこと言えるんですがなにがしかのチームに入っていわゆる勝利を目指して闘う人間つうのは言わばマシーンなんですわ
軍隊がその最たる例
オーケストラでも各々の演奏者ははもはや演奏マシーン
野球でもサッカーもぜんぶ同じ
プレイヤーはその瞬間は人間を超越した戦闘マシーン
人間らしさみたいなもんはすべて捨ててしまうことによって勝利という目的を遂行しようとするからそこに美しさみたいなもんが生まれ感動を与えるわけで
なので監督とか指揮者とかの絶対的な立場には相応な人材が求められるわけですな
立派な会見やないですか
さすが一流のスポーツ選手ですな
プロのスポーツ選手でもない日頃からああした場にも慣れていないのに大したもんですわ
まず感心したのが一貫して「ケガをさせてしまった自分が悪い」いう態度を貫いて監督コーチらに対する不満批判を一切出さんかったこと
これは見ていて涙が出ましたですわ
ちょっと何かありゃあすぐ他人のせいにする今どきのクソ人間だらけの世の中で素晴らしい人格と態度ですわ
反則を犯した直後に泣いていたとか
マシーンが我に返って人間に戻ったわけですわ
そして日大とか監督コーチらに対する批判が凄まじいことになってんのやろな
特に監督コーチらとかは社会的に抹殺されそうな勢いと違いますか?
知らんけど
さて
その監督コーチらですが
このクソガキどものやったことはあれといっしょ
「おい
おまえあそこのコンビニ行って酒とたばこかっぱらって来い
酒あったらおもろいやろ」
とか
「おい
おまえあそこの婆さんとこ行って百万集金して来い」
こういう類いの連中といっしょ
ボクシングで言えばゴングが鳴った直後に背後から後頭部に肘打ちくらわすくらいなもんやから
もはやスポーツではない
そういうのどさくさにまぎれるて言うんや
いや
どさくさまぎれどころでは済まんな
悪質の極み
アメフトの監督コーチとしては非凡つうか優秀な能力あるんやろけど人間としてはそこいらの隅っこでこそこそ悪さしよるクソガキ不良の類いと全くいっしょ
そこまで言われても仕方ないやろ
なにしろ出てきやせんのやから
そして私が口がすっばくなるくらい言う
「いじめられるのは心優しくて人格のできた人が好い人間」
「おまえあの選手潰してみいや」これは指導の類いやないただのいじめ
日大のバカ連中は「潰す」の意味を選手が履き違えたとか三流ボンクラ大学らしくクソな言いぐさしてますけどな
言葉だけでなくて状況とか総合的に判断せいやつうの
クソ三流ボンクラ大学の賃金奴隷のボンクラ連中は話しんならん
会見見てればわかりますやろ?
人間的に立派な人物ですやろあの選手
しかしああいうタイプがいじめられるのが今どきのクソ気色悪い世の中
小賢しいクソ猿ばっかがデカイ面しよる
そして誰ひとり言おうとしませんが他のボンクラ選手の面々
こいつらはこの選手が追い込まれて監督らがよからぬ指示をしてたの知ってたはず
こういうことが良くないかどうかくらいカンタンに判断できるはず
こういうことが起こりそうなくらい予測できたはず
結果論で言うてるんやない
普通そういう場合たいてい主将かだれか幹部クラスの選手が集まるとかして「監督それはいくら何でもまずいんじゃないすか?」くらいな申し出のひとつ恐る恐るするもんや
そらそうや
冷静に考えりゃ誰でもわかるやろ
自分らにとっても悪いようにしかならんくらい判断できるやろ
逆に言えばそういう判断がいちばんできにくい状況に追い込まれたんがこの気の毒な人が好い選手たったひとりやろ
ならばおまえらが冷静に判断できたはずの他のボンクラ選手どものおまえらがなぜ誰ひとりやめさせようとせんかったんや?
これも誰ひとり言おうとせんけどこれがもっとも重要なこと
繰り返し言うけど結果論やないから
この気の毒な選手にそれを言えば結果論になるけどな
何回も言うけど他の選手それも主将とか幹部クラスの選手ならなんとかできたはずでなんとかせないかんかった
私がいっつも言う
今どきの世の中は弱い者をひとり血祭りにあげて皆で袋叩きにする仕組みが出来上がってるクソ気色悪い世の中
「好きだったアメフトが今は好きでなくなり将来的にやる気もやる権利も無いです」
この言葉に集約されてますな
今どきの世の中の気色悪さが
今どきの世の中の陰気さが
能力のある将来ある人格的にも素晴らしい若者から夢も希望も奪うそんな世の中ですな
好きにしやがれクソガキどもが