前回品切れになっていた名物<白玉子のだしまき>。

在庫確認の上で再訪してまいりました。

 

正式には‘ホワイトたまご‘と呼ぶようです。

早めにオーダーしよう!

 

<酒盗>

たっぷりです。

 

いつもの光景。

 

<釜揚げしらす>

 

本日のおすすすめ

しっかりメニューを見ましょう。井之頭五郎さんみたいに。

 

前回食べたものは省略。

 

<そら豆>

こちらもヴォリュームあります。

 

<白玉子のだし巻き>

出ました~。ホントに白いね。味はごく淡泊、低カロリー。おろしポン酢等で。

 

卵黄の黄色は鶏の飼料、主にトウモロコシのカロチノイドが由来との事。

殆どが輸入だしね。ほかにパプリカ等。

これに対してお米を食べさせると白っぽい黄身になります。

ただし、卵かけご飯にしても美味しくないとか・。

 

白いロールケーキ、ホワイトプリンなどのスイーツの分野にも

需要が拡大しています。

 

 

<奈良漬け>

大根挟み。ぼちぼちと・・。日本酒。

 

<呉春>

地元大阪・池田の銘酒。

 

<湯葉のお刺身>

 

 

おでんに行きます。これも前回と重複するものは省略

 

<豚しゃぶ>

 

 

<チャンジャ厚揚げ>

おでんメニューですよ。

 

<チーズハンバーグ>(撮り忘れ)

 

<アボカド>(撮り忘れ)

 

<もち巾着>

一応、仕上げで。

 

<レタス>

これもおでん。

 

さてと、とりあえず心残りは御座いません。

暫しのご無沙汰か、あるいは近々か・・。

大将、ご馳走さま!