この日も、阪急ターミナルビル周辺で約45分間のランチタイム。

やはり3番街で済ませるのが一番間違いないようなので・。

 

少々散策の後、順番待ちの人がいなかったのと‘天婦羅‘の文字に惹かれて

入店いたしました。すいていましたね。

 

天婦羅御膳は2080円。

 

先付<胡麻豆腐と野菜の炊き合わせ>

無難で間違いのない味。定番のようです。

阪急3番街の雑踏からは意外な別世界。

 

<グラス白ワイン>

400円台だから良心的。

 

<天婦羅、御飯、椀物>

天婦羅は海老が3匹、筍もあり野菜も適量。

おこわの炊き込みご飯には豌豆、右に隠れた白味噌碗にはヨモギ豆腐。

 

落ち着いていいお店なのですが、こだわりのせいなのかやや取り残され感が・。

かつては阪急グランドビルや京橋京阪モールにも系列店があったのですが

現在は1店舗のみのようです。

 

さて次回のランチは逆張りして、一番順行列の長いお店に挑戦してみますか。

大抵は麺類のお店だから何とかなるでしょう。