3月20日の投稿

 

昨日は精神科特別枠の診察

福岡遠征、無事終えたことのお礼

福岡に行けたなら、日本のどこの

大型ライブでも行けますねって言われましたルンルン

 

疲れうつの時の薬

 

即効性があるのはリーゼなのだが

依存性の強い薬だから

 

まずスルピリドを試す

いなくなりたくなったら、リーゼとのこと

 

ただし、リーゼって服用しすぎると

効果を感じられなくなる薬

 

頻繁にいなくなりたくなるから

末期症状じゃなければ使えないな

 

胃腸薬、くだしてお腹が痛く、吐き気がした時の薬

現在はビオスリー、ポリフル、トリメブチン、モサプリドを服用

福岡遠征の時は予防のため、食後3回服用していた

 

ビオスリー、ポリフルは毎日服用する薬

モサプリドは急性の吐き気止め

 

トリメブチン1種でいいとのこと

トリメブチンは過敏性腸症候群の薬

下痢にも吐き気にも効くとのこと

 

いいこと聞いた

試します

 

訪看さんが毎度遅刻してくる&話が脱線する件

訪問時間が次々と遅くなるパターン

1件、1件が長い

いい人ではないかとのこと

 

話が脱線するのは何とも言われず

 

生活保護すすめられてる話もしました

1年間で医療費30万の話も

 

医療扶助だけ受けられる生活保護があるそうです

 

保護課に相談してみればいいと

 

ただ、制限が生活保護と同じっぽい

だったら普通に生活保護の方が良くないか

 

現状、まだ貯蓄があるから生活保護には

ならないが、今後の勉強のために

保護課に話を聞きに行くのはありかもしれない

 

内科病院か医師を変える件

 

先生だったら病院変えるって言ってました

 

ただし、紹介状書いてもらうのにもう1度

会わなければならない

 

別の医師にかけてみるのも、あり

午後別の医師がいるのは、月金なので

月曜日が都合よくなったと看護師に言う

 

看護師に突っ込まれたら、傷付く物言いを

されたことを話すとのこと

 

看護師に話し、カルテに書いたこと

医師は読んでないので、もう1度医師に

話すこと

 

↑先生が実践していること

 

私もそうします

 

今まで間違えていた

 

やりたいこと、やらなければいけないこと

たくさんありすぎて、どうすればいいのやら

 

ヘルパー

脚の専門医

眼瞼下垂

B型事業所の見学

患者の会の見学

電気屋の選定、Blu-rayレコーダーを買うなど

スマホ教室に通う

インチュニブ試す

パソコンのリモートサポート

髪のブリーチ

がん検診

通所先でパソコン学習

通所先でメルカリ出品

終活ノート書く

 

私は1ヶ月に1つずつか

それならすごい時間かかるって

話しました

 

先生は、1つずつ1つずつ

やっていけばとのこと

 

その気はなかったけど

先生から、インチュニブ試すかと

提案されて

 

試すことに!

 

インチュニブの副作用は3日で分かるそうで

アトモキセチンは10日以上頑張って

とっても苦しかった

 

3日だったら頑張れる

 

いつ試してもいいとのこと

 

今、リセドロンの副作用の確認をしているところ

 

それが終わったら、やりたい

眠くなる可能性があるから

土日しか試せない

 

次の診察までには試したい

 

とりあえず、やりたいこと1つクリアできそう

 

脚の専門医については、先生おススメの

病院に行くつもり

 

おススメの先生の名前も聞きました

 

今日は訪問看護の日

 

これまた福岡遠征が無事だったお礼

 

心配なことがありながら、楽しめた

自信にしてほしいと言われました

 

遠征中に何度もLINEがきて

うざかった話

 

今後の対策として

終わるまで見ないからと軽めに

絵文字入りで伝えておくことだと

 

内科の話

 

血圧、コレステロールで通う病院と

風邪引いた時に通う病院は別でもいいか

 

主治医は一緒の方がいいと言ってたし

訪看さんは別でもいいと言ってました

 

現状、内科の医師変更となったら

風邪引いた日にいない可能性あり

 

だったら、以前風邪で何度も通った

内科が近所にあるので、そこに

行こうかと思っています

 

リセドロンを土日に服用せず

平日服用に変えて様子見ている話

 

リセドロン服用せずとも、土日のだるさ

ほぼ変わらず

 

ただ、リセドロン服用した平日が

だるくなったのよ

 

どういうこと?

 

リセドロンは関係ない可能性の方が

高いような

 

来週も試し、整形の先生に伝えます

 

やることたくさんの話

 

全部おっくうになってて、ハードルが上がってる

ハードルの低い物から1つずつやっていこう

 

と励ましの言葉をもらったので

頑張らないとグー

 

主治医からだったかな、訪看さんからだったかな

 

ヘルパー頼んだら、自分の時間増えて

充実するはずだと言われました

 

その空いた時間、寝て過ごしてしまう

可能性ありタラー