歯医者通院は無事終了しました。

治療は全然痛くなかったのですが、

最後の歯石取りで激痛がえーん

何の罰ゲームかと思いましたよ(^_^;)

 

久々すぎるからだと歯医者は言ったけど、

それならそれで、どうして麻酔してくれなかったんだイラッ

 

今度歯石取る時は、絶対麻酔してもらうから!

 

今週、火、水、木の福祉事業所通所感想。

火曜日は工賃の支給日。

ちょっとずつ増えてきてます。

 

責任者スタッフさんとミニ面談。

円形脱毛、再発の話をしました。

つむじ周りに3ヶ所あるので、見かけたら

ハゲてるなーと思ってくださいと伝えると、

大丈夫です。私もなったことありますからって。

 

そうなんだ!

円形脱毛、1回なったことあるって人はすごく多い。

私みたいに生涯ほとんどって人は少ないけど(^_^;)

 

それだけポピュラーな病気なんだな。

 

責任者スタッフさん、以前ブラック企業に勤めていて、

その時になったそう。

 

いろいろ経験がありそうな雰囲気の人だと思っていたけど、

そんな苦労があったのね。

 

具合の悪そうな人、ハイテンションな人、

見たことのないような動きをする人など見ると、

引っ張られるように具合が悪くなる話もしました。

 

見ないようにしてきたけど、慣れた方がいいのかと

考えてるって話しました。

 

いろいろな人がいるので、mocaさんが具合悪くならないよう、

無理しないようにみたいなことを言われました。

 

1つの方法として、イヤホンで音楽を聴くって言われました。

パソコンにイヤホンさして、ユーチューブの音楽聴いてても

いいんですって!

 

やりたいなー。

イヤホンは100円ショップでも買えるそう。

 

でもやり方が分からない機械音痴(^_^;)

今度もう1度、スタッフさんに聞いてみよう(^_^;)

 

何か私の身になって考えてくれたような気がして、

ほっこりする面談でした。

 

昨日私より早い時間に通所してた子供さん。

私の席に座ってなかった。

ようやく空気読めるようになってくれてホッとしました。

 

私、もう早く行かなくていいのだろうか。

 

子供さんはこの3日間、アップダウンがありました。

大騒ぎしている日もあれば、何もしゃべらない日もある。

 

不思議だわー。

そして今日は途中から席が変わってました。

 

私から1番遠くの席だったので、いつもそこに座ればいいのにと。

お昼も楽しそうにしてたし。

 

Tさんは一昨日通所、昨日休み、今日通所。

なんでも外耳炎になって辛かったみたい。

 

福祉事業所ですからね。

基本身体が弱い。

 

空気読めないさんは一昨日は通所してたかな。

気付いたらお昼にいたみたいな。

 

どこに座っていたんだろう。

 

一昨日のお昼、初めて若い女性スタッフさんが

私の隣に座りました。

 

他のスタッフさんは何か話しかけてくるのに、

若いスタッフさんはだんまり。

 

私から話しかけると、感じ良くは応じてくれる。

 

う~ん、まだつかめない。

 

昨日、責任者スタッフさんに歯医者での歯石取りの痛さを話すと、

責任者スタッフさんも歯石取りは痛いと。

 

さらに利用者の男性も痛いって言ってて。

下の前歯の部分が痛いって言ってて、私と同じ!

っていうか、みんなそうなのかな。

 

昨日の帰り際、新人スタッフさんが

いきなり我が母校の話題を出してきてビックリ!

 

その話題、OKなんだ。

その話なら何時間でもできると思うけど(笑)

 

今度ゆっくりってことになりました。

 

今日は久々にお気に入りスタッフさんが

話しかけてきてくれて、嬉しかったー右上矢印

 

姪っ子で経験済みだけど、今の若い子って

自分のスマホを開いて、画像を見ながらお話しするのね。

 

雪まつりの画像、たくさん見せてくれました。

 

最近、事業所の近くに引っ越したそうで、

場所を詳しく教えてくれました。

 

食べ歩きしたお店も教えてくれた。

 

あれ?私が話を聞いてもらったんじゃなくて、

私がお気に入りスタッフさんの話を聞いたんだ(笑)

 

だいたいどこに住んでいるか分かっちゃったんだけど、

大丈夫なの?

 

変な人なら家まで行っちゃうかもよなんて考え(笑)

 

私がおばさんだからなのか、危険は感じていないみたい(笑)

 

スマホの画像もノーガードで見せてくれてたし。

怪しいのは全然なくて見たままの健全男子。

 

コロナウィルスのニュースばかりで何だか

具合悪くなってきました。

 

身体だるい。のどが痛いような、ちょっとせきが

出ただけで不安になるし。

 

風邪症状が出たら、すぐにコロナかどうか

検査してくれればいいのに。

 

いや、全国民検査したらどうなの。

 

オリンピックが中止危機!?

 

私の父は東京オリンピックまで頑張って生きるって

ずっと言ってきたんですよ。

 

生きがいを奪わないで!!

 

今日になって、1年延期って話もあるみたいですね。

中止よりはマシだ。

 

歯医者の待合室で、おじさん2人が雪まつりがまずかったって

話してました。確かに。中国人がたくさん来てました。

 

顔に刺さった鉛筆の芯を取ってから何年だ?

傷口というか塗った跡というか、広がって、

倍の長さになっていると昨日気付いたのですが。

 

気のせいか、いや違う。

昨日からずっと考えてしまいます。

 

他人から見たら気にならないレベルだとは思いますが…。

 

完璧だと思っていた手術。

やっぱり形成の手術って劣化するのねぐすん

 

mocaの過去ブログ

 

グーブログ

 

https://blog.goo.ne.jp/3506f

 

勧誘、セールスのコメントは、お断りします。