フィギュアスケート四大陸選手権。

永久保存版演技集。

 

紀平梨花選手<女子ショートプログラム

 

https://youtu.be/lVHkKpHTV3k

 

羽生結弦選手<男子ショートプログラム

 

https://youtu.be/MVTHGfRy6Gg

 

Ladies FS Young You

 

https://youtu.be/smbUXkx6sHU

 

紀平梨花選手<女子フリー

 

https://youtu.be/WcRigjOSi4k

 

Yuma KAGIYAMA FS  

 

https://youtu.be/OrNfoAyyRns

 

羽生結弦選手<男子フリー

 

https://youtu.be/P_B7cKo_QwE

 

4CC 羽生結弦 Yuzuru HANYU EX

 

https://youtu.be/AjL6asYPLWo

 

ゆづ、スーパースラム達成、おめでとう拍手

 

ショートは感動で震えました。

 

点数も正当に評価してもらえたかなと。

 

構成が平昌の時と違うと思い、映像確認。

NHK杯、GPFと世界最高得点を連発した時の構成ですね。

 

難しいジャンプを前半に持ってくることにより、

GOEを上げる作戦ですね。

 

後半のジャンプも1本しか1,1倍にならないし。

 

平昌との比較動画

 

F.Bara1さんのツイート

 

ジャッジスコア

 

フリーは滑り込みが足りないんだと思いました。

30秒カットなのに、ステップとコレオシークエンスは

ほぼそのまま。

 

ピッチも上げてますね。

 

なのでジャンプの助走がほぼない。

 

3Aからの3Fはしびれました。

 

最初GOEが2点以上あったのに、その後0,9点に。

どうしたものかと思ったら、エッジエラーか!

 

もったいない。

元々ソチまではフリップにエッジエラーのある人でした。

 

ジャンプ構成はこれでMAXで、4回転もう1本とか無理ではないだろうか。

 

せいぜいラストの3Aに1Eu3Fにするとか。

 

すると途中の3Fは3Lzか3Loに。

 

となるとステップから跳べなくなるか。

 

素人が考えても仕方ない(笑)

 

ラストが3A3Aもありなんですよ。

 

でもゆづがインタビューで3A、1本をきれいに決めて、

加点を得たいと言っていたので。

 

これだけ難しいプログラムを滑ったのに、

技術点が鍵山と変わらないんじゃ納得できない。

 

ファンのツイートでもジャッジが正当に評価していないというのを

たくさん見ました。

 

4回転4本中3本失敗すると、評価は低いんだな。

 

ジャッジスコア

 

鍵山はね、4Aを跳んだらファンになります。

応援します。

 

チャ・ジュンファン、良かったと思ったのに、

回転不足をとられたか。

 

女子は梨花ちゃんのショート。

連続ジャンプは回転不足かと思ったけど、良かった。

 

全てにもう少しずつ加点が付けばいい。

 

フリーは3A失敗してヤバいって思いましたが、

後半驚異のリカバリーでした。

 

4回転回避は勝つためか。

 

失敗しても跳び続ける。

確実に跳べるまで跳ばない。

 

どっちの選択がいいのだろう。

 

ユ・ヨンは驚異だなアセアセ

質のいいジャンプを跳びます。

 

樋口は3A、もう少しでした。

跳び続けてほしい。

 

坂本は4T。

3Aより4Tの方が坂本には跳びやすいのでしょう。

 

3回転跳ぶ時に、4回転跳べそうな高さを出すのに、

4回転跳ぶ時は低いジャンプになってしまう不思議。

 

完璧に滑ると評価が高い選手なので、頑張ってほしい!

 

3枠大丈夫なのかと不安になるなぁ。

 

4Lo跳ぶ選手が少ない。

1番跳びづらいみたい。

だったら4Loの点数を1番高くしたらいいのに。

 

ゆづについて。

 

4Aの練習したら3Aが崩れそうだけど、大丈夫みたい。

 

ワールドまでに4Aって…。

練習でも決められてないんでしょう?

 

実は密かに決めているのか。

習得までには2~3年かかると思う。

 

ここ1年で決めたとしたら、ラッキーだと思う。

 

今シーズンのプログラムは自分じゃない気がした。

そりゃそうでしょう。

 

プルシェンコとジョニー・ウィアーのプログラムだもの。

 

本当は楽しんで滑るつもりだった。

でも勝負するのが好きってことに気付いたんだろうな。

 

同じ曲を連続で使う。

何シーズンも使うの禁止ってルール改正されそうな…。

 

満点が出ない、高得点が出ないのは、

同じ曲、プログラムを使っているからって

可能性はないでしょうか?

 

今シーズンはEX曲がなくて、過去プロを滑っている。

 

そういうのも引退に向けてって思えるんだけど…。

 

アイスショーでは満足できない。

勝負が好き。

 

さて、どうするのでしょう。

 

ネイサンがワールド3連覇したら、オリンピックは

勝てないと思っています。

 

パトリック・チャンもそうでした。

 

ネイサンは今がピークだと思うから。

ピークが何年続くか。

 

四大陸のEX、放送ないってどういうことだプンプン

今後BSで放送希望!

 

1月29日の衝撃のアノ人に会ってみた。

録画するようにメモしてたのに、録画を忘れたガーン

 

大ちゃんのことをやってたのに。

ずっと待ってるけどユーチューブにもあがらないぐすん