福祉事業所、新人スタッフさんとの会話、追記です。

若い女の子だから、私の姪と同学年かもって勘違いし、

姪も同じ高校ってことを口走ってしまったアセアセ

 

新人スタッフさんは実習に行っている時点で大卒。

まだ大学生の姪と同学年のはずはない(^_^;)

 

仮に同学年だったとして、知り合いだったとしても、

姪のおばは障害者ってことがバレて、姪にも迷惑がかかる。

 

どうしてそういうことをとっさに考えられないのだろう。

自分で自分が悲しくなるタラー

 

昨日は福祉事業所に1時間だけ通所。

何で1時間なんだ、病院なのかって

2人のスタッフにツッコまれました。

 

毎回そうなってしまうのか。

 

帰り際、新人スタッフさんがお見送りしてくれた。

昨日は話が途中でしたね。

姪っ子さんがどうとか。

 

って話しかけてきてビックリ!

でも笑顔じゃなかったから、真意は分からない。

 

まだ大学生だから同学年じゃないですよね。

 

って話すと、部活は?

って聞かれて、部活をバカ正直に話してしまった。

 

友達が知ってるかもって。

 

やばいよ、やばいよアセアセ

 

あー、どうか姪っ子とつながりませんようにお願い

 

今後、新人スタッフさんとの関係が心配ぐすん

 

福祉事業所の昼食について。

量が私にとっては中途半端。

 

もっと少ないと夕食が普通に食べられる。

もっとガッツリの量だと夕食が抜ける。

 

微妙に夜、お腹がすいてしまう量なので、

夕食の量、試行錯誤中。

 

絶対にやせるというか、元に戻すぞグー

 

昨日は皮膚科、内科に定期通院。

 

どちらもすごい混んでいて、内科では

疲れ切ってしまい、待合室で眠ってしまいそうでした。

 

この前の美容室でも待ち時間に眠ってしまいそうで…。

 

疲れているんだなぁ、自分。

 

内科の診察でめまいの話をしましたら、

様子見ていてもいいんじゃないかなぁと先生。

 

ところが耳の聴こえが悪くなった話もすると、

やっぱり耳鼻科じゃない。頑張って行ってみますかって。

 

ただ今、この時期の耳鼻科は行きたくないよねぇって。

 

確かに。菌、ウィルスが蔓延してそうアセアセ

 

春まで考えるかぁ。あぁぁ、行きたくないよタラー

 

皮膚科でハゲ増えてないって話したのに、

帰宅後3ヶ所目のハゲ、発見ガーン

 

年末年始のストレスは強烈だったんだなぁ(^_^;)

 

歯医者通院追記です。

 

問診表に飲んでる薬、全部書けってあって、

書ききれなかった(^_^;)

 

お薬手帳が必要だったか(^_^;)

 

がん検診だけで行った病院でも同じことがありました。

 

面倒くさいなぁ。

病院系に行く時は、どんな用事でもお薬手帳は必須なんだな。

 

先週末、突然大家が来た。

水道屋さんと一緒。

 

同じマンションに住む、別の住人が

水道管がやぶれて水漏れしたらしい。

 

ついでに臭いが気になる我が家にも来たというわけ。

 

留め具?が上に上がっていただけと。

 

いやいや、どうして留め具が勝手に上に上がるんだい?

前にもそういうことが何度もあったけど。

 

ってとっさに言葉が出ないのが私アセアセ

 

市営住宅外れました。

今回の倍率は、477,222…倍でした。

 

mocaの過去ブログ

 

グーブログ

 

https://blog.goo.ne.jp/3506f