来てよかった。 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

病室に入ると、クマオは椅子に座って、夕食を食べていた。

 

「りこちゃーん」。

クマオはそう言うと、立ち上がって私をハグした。

 

私も、クマオの胸に顔をうずめた。

「クマオさん」。

私はうるうるした。この匂い。これが好き。

 

おでことおでこを合わせてしばらくじーっとした。クマオの目も少し赤くなっている。

「へへ」

「へへ」。

 

お互い少し照れて笑った。

 

「ごはん、おいしい?」

「どうしたらこんなまずく作れるんかと思うような味。ちょっと食べてみて」。

 

私も一口味見する。確かに。これは何味なんだろう。そんな味だ。

 

「じゃあこれ、どうぞ」。

私はそう言って、容器に詰めてきた簡単な野菜の炒めものと、煮物を出す。

 

「うわぁ。りこちゃん、作ってくれたん?こんな短時間で?」

「手早いのだけが取り柄やからさ」。

 

「おいしい」とパクパク食べるクマオを見ていると私は満たされた気分になる。

 

食事が終わるとクマオはベッドに寝ころぶ。

 

「クマオさん、足貸して。揉みたい」。

揉むのは、女の仕事だ。でも私は敢えてそれをしたかった。

 

「イタギモ~」。

「りこちゃん、指折れてしまうで」。

「大丈夫」。私だってマッサージできるのだ。

「気持ちよかったよ。軽くなった」。

クマオは私の手を取ってそう言う。

 

小1時間経っただろうか。私は女が来るのではと心配になってくる。

「帰る」。

 

クマオもちらっと時計を見る。

「そっか」。

 

私を1階のフロアーまで送りがてら、クマオは院内のローソンに入って行く。

 

「りこちゃんに」。

クマオはそう言って、私にいろいろお菓子やスイーツを買う。

 

「クマオさん、いいよいいよ」

「いいねん。オレはこれがしたいねん」。

 

「ありがとう」

「こっちこそありがとう」。

 

来てよかった。