またもや喧嘩 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

4月に入る。GWも近づいてくる。

 

私はその夜、またお酒を飲み過ぎた。作戦を続けることができなかった。

 

「クマオさん、連休の予定は?旅行行くんでしょ」

「うん。1泊だけ行く。30日と1日」

「そうなんだ・・・」

「りこ、しんどいか?」

「・・・やっぱりクマオさんは彼女のことがものすごく好きなんだ」

「・・・」

「旅行って、二人の絆深めるために行くんでしょ。思い出作りでしょ」

「・・・」

「クマオさんと私の絆なんて、あっという間に抜かされちゃう」

「・・・」

「いいなあ。恋人同士の旅行って、一番楽しいもんね」

「りこ、まだその話続ける?」

「だって、クマオさん、なーんにも言わないもん。終われないやん」。

 

「絆深めるためとか、そういうの。別に考えてないよ。彼女がどこかに行きたいって

言うから、慌ててさがしたら、どこもなくて、とりあえず1泊だけでもって」

 

「ふーん。そんな言い方するなんて彼女かわいそう。」

「そうやな。オレは最低男やからな」

「そんなこと言ってほしくない。彼女が好きで好きで仕方ないってクマオさんの本当の

気持ち言ってくれる方がよっぽどいい。クマオさんは後先の事考えずに、とりあえず

目の前の人にいいことを言うんだよね」

「・・・帰る」。

 

クマオは来てまだ20分も経ってないのに帰ろうとする。

 

クマオの好きなハンバーグもまだ一口しか食べていない。

 

「そうやっていつも逃げるね」

「じゃあ、どうすればいい」

「それもいつも聞くね。自分で考えれば。」

「・・・・・」

 

「私、知ってるよ。彼女、プライベートサロンのオーナーさん。」

 

クマオはぎょっとした顔をする。

 

「飲食店なんて嘘つくから、私、一度傷つけばいいところを二度傷ついたよ。

私の下手なマッサージ受けてくれてたけど、ある時言ったよね。りこにしてもらうと

余計だるくなるって。そんなの最初から彼女がプロだとわかってたら、わざわざオイル買って

マッサージなんてしなかったのに」

 

そう言うと、クマオはいたたまれなくなったのか、土下座した。

 

「やめて。そんなことしたら、私もう二度と会わない。私のこと、バカにしないで」

「りこ、もう無理や。オレといたらりこを傷つけるばかりやから。オレはりことずっと

このまま会っていたいと思うけど、こんなにりこを傷つけるのならもう会わない方が

いい」

「うん。私もそう思う。一生憎んで生きて行く方がいい」。

 

私は号泣した。クマオのことが好きなのに、どうしてこうなるのか。

 

いい年をしてこれほどに未熟な私。もう何もかもが嫌になった。

 

クマオは言った。

「オレ、彼女とは別れる」。