女に嘘 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

一泊京都旅。クマオとはしょっちゅう京都に行っていた。

 

「行きたい店がありすぎる」 クマオはいつもそう言っていた。

 

そんなクマオとの京都は約1年ぶりだった。

 

クマオに女ができてからも、あそこに行きたい、ここに行こうという話になることがあったが

 

実際実現することはなかった。その度に私は落ち込んだ。

 

以前のクマオと私の関係から変わったのはこの点だけだった。旅行にも行けない間柄。

 

どうせ何泊しようが、男女の関係にはならない。ならないが、行くという行為がダメだった。

 

クマオが旅行するのは女とだけ。この境界線はきちんと守られる。

 

「どうして?行けないくせに行こうって言うの?」

何度も何度もクマオを責めた。

 

「行きたい気持ちはあるよ。行きたいよ。」

「彼女に嘘つかなきゃいけないから?」

「まあ・・ね。できれば嘘つきたくない」

「は?私にはあれほど嘘つきまくったくせに?」

「・・・・」

「○○の研修って言えばいいじゃん。私にそう言ったみたいに!」

 

以前のブログにも書いたこのやりとり。

 

それが、これまでのこの言い合いなんてなかったかのように、今回のこの展開。

 

私は喜びよりも戸惑いの方が大きかった。

 

恐る恐るクマオに尋ねる。「彼女には何て言ったの?」

「まあ・・平日だし、仕事って言ってあるよ。実際京都の業者さんと仕事することも

あるからね」。

 

そうか。女に嘘をつくんだ。もし女が本当のことを知ったらどう思うのだろう。

 

意地悪な私は、それを考えると小気味よく感じた。