号泣するクマオ | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

その日に結果がわかることは、数週間前にクマオに伝えてはいたが、

 

きっと忘れているだろうなと思っていた。

 

結果は良性だったが、クマオと私の今の関係を考えると、わざわざ連絡する必要が

 

あるとは思えなかった。

 

その日、私は病院から帰宅するとスマフォをカバンに入れたまま、眠ってしまった。

 

気が付くと午後10時すぎ。スマフォを確認しようとして、カバンに入れっぱなしだったことに

 

気づいた。開くとクマオからの何件もの着信とライン。「りこ、どうした?結果どうだった?」

 

返信しようとしたその瞬間、クマオから着信。

 

出ると、「りこ~、うわぁぁぁぁぁぁ~」 クマオが泣いている声。

 

「どうしたの?」

「りこ、心配で心配で。電話しても出ないし、ラインも既読にならない。

家も真っ暗だし、オレずっと自転車でりこを探してた」。

「え?なんで?」

私は寝起きで頭がぼぉっとしていた。

 

「結果どうやった?」まだ嗚咽しながらクマオは言った。

「大丈夫。良性。クマオさんはもうそんなこと忘れてると思って連絡しなかった」。

「あほか!オレをなめるな!うわぁぁぁぁぁぁ」

「クマオさん、心配しなくていいよ」

「あほか、心配なもんは心配なんや!りこは、りこは、わかってないよ!ふわぁぁぁぁ」

 

これはいったい何なんだ。私は混乱した。

 

しばらくするとクマオは落ち着いた。

 

核心には触れなかったが、いろんなことを話してくれた。

 

最近の仕事の事、家族の事など。

 

私はふとクマオに尋ねた。「クマオさん、今どこにいるの?」

 

「○○公園。ブランコに座って自販機で買ったハイボール飲んでる」

「え~!そうなの?」

「うん、りこを探してたから」

「そうか。ごめん」

「さっき慌ててさ、スマフォ落としたら、ガラスひび入った」

「え~買ったばっかなのに」

 

こんなたわいもない会話。

 

いったいクマオは私のことをどう思っているんだろう。

 

尋ねたいことはいっぱいあった。でも今はいい。このままで。

 

久々の穏やかな会話。電話を切ったのは12時をまわってからだった。