2024.2.9

肝生検は12:00からです。
やっぱり夕べは一睡も出来なかった。
起きてるのが辛かったから午前中は横になって過ごす。

12:00前に看護師さんが呼びに来る。
少しフラフラ気味だったので車椅子で生理機能検査室に移動。
なんの雑談もなく直ぐにベッドへ。

検査は20分くらいで終わりますよ~
今から点滴の中に麻酔入れますからね~
局部麻酔って聞いてたんだけど、点滴に麻酔入れるって事は全身麻酔なのかな?

なんて思っていたら即麻酔落ちして病室で目が覚めたのが13:40。
3時間くらい動いちゃいけないらしい。
うとうとしながらベッドの上で過ごす。
心配していた痛みは......なし!良かったぁ。


夕食
ご飯、エビフライ2本、ツナ入りクリーム煮、生野菜、かき卵汁、デザート

丸1日ぶりのごはん。
お腹が空いたのと安心したので完食グッド!

暫くすると担当の先生が様子を見に来てくれた。

調子はどうですか?
フラフラで歩くのが恐いです。
少し吐き気もします。
肝生検の結果が出るまで入院する?
安静にしてますので家に帰ります。

薬を検討してみましょうね。
肝臓の薬はそんなに種類がないから明日の退院まで考えてみます。

と言う事で明日はいよいよ退院だ。
こんな体調で家にいるのはすごく不安。
病室にいれば安心に決まってる。
でも、やっぱり家に帰りたい。

検査結果が出るまで蛇の生殺し状態だな。
肝臓より先にメンタルがどうにかなりそうだよ。

~続く~