こんにちは、はりーです。


ご訪問いただきありがとうございます。
















我が家は3兄弟ともに同じ病院で出産しています。

そして予防接種と健診も3兄弟ともに同じ病院で受けています。


今回のオチビサンの異常を指摘してくれた小児科の先生ですが、一方的にですがとても縁のある先生でしたニコニコ


というのも、息子①は胎便吸引症候群だったので出産後に小児科に入院の扱いになったのですが、その主治医の先生だったんです。


この先生はすごくって、

息子②は特に問題なく過ごしてましたが、彼も健診の時に移送性睾丸の疑いがあると見つけてくれたのです。


そして息子②の定期健診が終わるタイミングで、その先生も他の病院へ退職されて。

その後もそこの小児科にかかることもあったのですが、その先生には会うことはありませんでした。



が七年越しで、たぶん掛け持ちで偶然健診の対応をしてくれただけなんでしょうが、今回オチビサンの異常を見つけてくれました。


私にとっては本当に名医キラキラ


息子②も専門の先生に繋いでもらいましたが、良く健診で見つけてもらえたねというくらいの状態で見つけてくれましたし。


今回のオチビサンの場合も、他のママの話を聞いてると健診で頭のチェックをしてくれること自体、先生によって違うみたいだったので、違う先生だったら見つけてもらえなかったかもしれません。


もちろん先生は私達を覚えてくれてなかったですが(当たり前です)

とても縁を感じてしまう出来事でしたニコニコ





弟たちの病気を見てくれて、ありがたいことだよね。