こんにちは、はりーです。


ご訪問いただきありがとうございます。















小学5年生になり、学童をやめてスマイルゼミをやってる息子①。


ついにタブレットの液晶をやらかしました魂が抜ける


画面がおかしいと報告を受けて、

白く筋が入っており液晶が破損している事が判明しましたガーン


珍しく、ごまかすことなく報告した息子①。

でも扱いが雑だったのですよね。


布団で寝転んでやって、そのまんま布団のところに置き忘れてたりしてたらか、踏んだんじゃないの?と疑惑の目を向ける親物申す


でも踏んではいないらしく、

落としたことはあると自白しました無気力


まぁね。

こどもが使うものですから、壊れる覚悟はしてました。


約10ヶ月もったので、予想通りといえば予想通りの出来事です真顔


そのための保険が、年3千円前後。

そして交換で6千円が飛んでいきましたバイバイ


まぁ保険がなければ4万以上かかるとのことでしたからね。

うん、保険って大事グッ


それでも手痛い出費です魂が抜ける


息子①には正直に教えてくれたことは褒め、

ただタブレットを破損したらどのくらいのお金がかかるのかを説明。 大事に扱うように指導をしました。



タブレット破損後の対応ですが


壊れたことを連絡をして、すぐに新しいものを発送してもらえました。

連絡して3日くらいで、新しいものが届いたのでスピードは早かったですニコニコ


壊れたタブレットを送り返すための箱も一緒に届き、

壊れたタブレット、ペン、充電器、メールのコピーを箱に入れて、届けてくれた運送会社さんへその場で壊れたものをお渡しして終了です。


今回はメールのコピーを忘れてしまい、ダンナじゃないと分からないと伝えたら、運送会社の人が後でまた取りに来てくれましたにっこり


次はないと良いのですが、保険は一回交換したら切れてしまう契約のため、すぐに入り直しましたけどね煽り 







奴を信用することは出来ないよね。