こんにちは、はりーです。


ご訪問いただきありがとうございます。














あっという間に月日が流れまして、

3番目のオチビサンも一月を超えてきましたキラキラ


ここまで無事に大きくなって、良かったですニコニコ




ここからは我が家のミルク、母乳事情。






1人目も2人目も完母でなんとかなった私。

ただ立ち上がりはゆっくりで、2人目は大体1ヶ月から2ヶ月かけて完母になりました。


今回もそんな感じでして、母乳はそれなりに出ているのですが驚き

オチビサンの口が小さくて上手く吸い付けず。

ただいま混合中です。


退院時は、3時間毎にミルクを40ミリ追加で泣いたら他は母乳を吸わせる。で指導を受けて退院。


結果、2週間検診で日増30グラムくらい。

この時に授乳指導もしてもらいましたが、直母は15グラムくらいしか出来ていなく煽り


けどミルクを1日で300ミリじゃぁこの体重の増え方にはならないから、タイミングによっては飲めてるはず。ということになり。


このままのミルク量を継続。

ただ哺乳瓶を洗うのがとてつもなく面倒くさいために、ミルクを60ミリにして回数を5,6回の1日300ミリ前後で量は変えずにいくように変更。


そして、新生児訪問が1週間後くらいでありましたが日増の量は変わらず。

良い感じですニコニコ


成長してくれて、口が大きくなればもう少し飲めるはずという言葉を信じて頑張ってますが、なかなか混合は面倒くさい真顔


ミルクを準備して片付けてと手間をかけているママたち、本当にすごいと思います。

上の子が母乳でいけたので、その方が楽でいいなぁとは思いますが、正直どっちでも大きくなってくれれば良いのですにっこり

早くどっちかで統一してもらうほうが、私の性格的には合ってるので、どっちに寄ってくるにしても早く大きくなってほしいな。




よいしょ。何だかおしりが温かい。


オチビサンは抱っこマンで。
一月を経過してこんなふうには大人しく寝てくれる時間はかなり短い。そして、このあと無事に踏まれて泣いてますネガティブ
生後3ヶ月くらいまでがしんどかった気がすると、はるか昔の記憶が少しづつ思い出されて追体験してる気分です煽り