こんにちは、はりーです。


ご訪問いただきありがとうございます。


出産時の息子たちの様子も記録したいですが一度置いといて。

最近の小学5年生の息子①についての出来事です。















息子の学校で音楽発表会があり、その練習を頑張っている息子①。


彼は親から見ても音痴です。

ピアノも5歳からやってるのに、そこは改善しなかった煽り

でも、彼は歌が大好きルンルン

調子っぱずれな歌を歌っては、楽しそうにしてるので好きなことはいいことだと思って見守ってましたニコニコ


そして、根が真面目なので音楽の授業にも真剣に大きな声で向き合ってます。


でも、そこで音痴の弊害がネガティブ


先生から連絡帳で、歌い方について指導しましたが自分のやり方に固執してしまって上手くいかなかったと。


これ、難しい真顔


本人は真面目に授業にも取り組んでますが、それ故に声も大きく音が外れてるのが目立つんでしょうね驚き

けど、そこを指摘して指導するって何だかモヤモヤしてしまいます…

頑張ってるのに報われない。そして、個別で指導されてしまう。


頑張ってるだけではダメなことも分かっているし、集団の中で過ごすのに必要なことなんでしょうけど。私が入院中の出来事だったので、よけいに彼を思ってモヤモヤしてしまいました。



幸いにも声楽を出てるお義姉さんの都合がついたので、すぐにお義姉さんにも相談して歌の指導もしてもらいました。


私としては、彼が歌うことが嫌いにならないといいなぁと。

彼の楽しそうな歌声は悪くないと思うのですにっこり 


音楽発表会に向けて、楽しく練習ができるといいな。





ボクは大嫌いなブラッシングがんばってるから、みんなガンバレ。