今から4ヶ月前、

幼稚園卒園式後のクラス会での出来事です。


Aママ「みんなディズニー英語教材どうしてる?

場所ばっかりとっちゃって、邪魔じゃない?」


Bママ「分かる分かる。

うちも、やらなくなったし、どうしようかと思って」


Cママ「売ろうと思ってメルカリ見たけど無理そう。

今はもう新バージョンになってるから、

私たちが持ってるバージョンのは古いから結構売れ残ってたよ」


ワタシは驚きましたあんぐり


ディズニー英語システムが自宅にあるのが

当然かのように話が進んでいることに。


たしか、100万弱しますよね不安エクスペンシブ。

そんな高価な教材を持っていることを

隠さずに話しちゃうんだあんぐり

と思ってしまったんですよね。


教育熱心なんだなぁ、

羨ましい環境だこと。


それもそのはず。


そのママ達が住んでいらっしゃるエリアが

医者や弁護士が住むと言われている

この地域では1番評判の高いエリアなんです。


我が家も転勤で家探しをする際に

治安が良くて

賢い子達が集まる人気の学区があるから

そこに住みなよと

前任者からアドバイスをもらっていましたから。

(ワタシ達は駅近くを選択したので選びませんでしたが)


ワタシも急に欲しくなりました。

ディズニー英語システム!!


卒園式後のこの出来事を

たわいもない会話として

会社の社長に話した時


社長「家の倉庫にあると思うから

全部まとめて送ってあげるわ。断捨離ウインク


嬉しすぎる泣き笑い目がハート泣き笑い目がハート愛

感謝感激で大喜びのワタシ。


社長のお子さんが

今は高校1年生だから、15年モノです。

おもちゃ的なやつも

壊れずに発音してくれた時は驚きました。


ご丁寧に、重量のある

収納棚まで一緒に送っていただきました。



CDの中身が入っていなくて

ケースだけというのもチラホラありつつ、

ほとんどが透明フィルムがされたままの綺麗な状態でした。


譲っていただいた教材、

ありがたく使わせていただきます泣き笑い泣き笑い


卒園後に知りましたが、

クラス会で一緒のテーブルだったママさんの正体は

女医さん(開業医)、医師の妻、弁護士の妻でした。

わぉひらめき合格