(お庭のミモザでお客様をお出迎え)

本日からお仕事再開致しました。

長い間お休み頂きありがとうございました🙇‍♀️
昨年末より、母の入院付き添いの為に福井に滞在していました。人生初の病院での年越しでした。
ほぼ2ヶ月、病室のソファで寝て、食事もして、コロナで制限もありなかなか大変でした。

年を重ねた母が2ヶ月ベットに居たら、病気は良くなっても、歩けなくなってしまうのではないかと思い、健康に携わる仕事をしている私は、こんな時に母を放っておいて後悔したくなかったのです。

◯運動のプログラムを作って毎朝やってもらい、
◯折り紙をして(母は器用で普段から折り紙をしていたので良かったです)
◯発声練習(寿限無とか、早口言葉とか、これは誤嚥を防ぐのにも有効)
模索しながら、喧嘩しながら、母はやる事はきちんとやりました。

支えてくれた沢山の人に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

7時間の手術に耐えて、母は不死鳥の様によみがえりました(笑) 自宅に戻れて、自分で歩けて、食べられて、最高の結果でした。

私は、八王子に戻ったその日に気づけば12時間連続で掃除、洗濯、片付け。疲れていても自宅に戻れた喜びや再スタートできる嬉しさの方が勝っていました✨🌸

本日久しぶりにオイルマッサージして、ペースが戻ってきました。やっぱり、この仕事いいなぁとお客様に感謝しながらの施術でした。

   (山梨の友人からのリース、うちのブラシの木の葉も入ってます)    オイルマッサージ部屋のドアに