先日テレビで「ファシアを動かして美しさと若さをキープしましょう」と、2種類のストレッチとそれに伴う痛み部分をマッサージしていました。

結果、モデルさんの姿勢の変化によるスタイルアップには目を見張りました❗️

番組↓

モデルさんの体が、マッサージによって痛みが移っていくのが面白くて、でも筋肉の動きにかなっていたので、やってみた〜いと思い、、
今日は人数も少なかったのでやらせてもらいました。(結果がでるか分からないけど、試してみました。皆さまありがとう😊出ましたね)

※インターネットから


注目: 胸周り、姿勢
 胸椎(胸の後ろ辺りにある背骨)が真っ直ぐ伸び、肩が開いてデコルテが緩んだので、胸がふっくらしたように感じます。姿勢良くはつらつに!



注目:姿勢、手の位置
 黒の洋服で見えづらいですが、内側に入っていた肩が開き、腕が外旋して、手の甲の向き、手の位置に変化あります。手の位置はパンツのラインに近づいています👍


注目: 姿勢、肩の位置
肩の内巻き改善、胸が張れたので、胸部にあるシャツのシワも下向のシワ→上向シワになっています。
骨盤の後傾も緩和されています→ヒップアップ効果。

 

注目: 肩の位置、姿勢
内巻きになっていた肩が自然な位置にきたので(シャツの縫い目で分かりやすいです)、胸も張れてバストアップしています。スタイルアップしました。

今日はみんなでやりましたが、1人でもできます。
5分もかからないと思います。
今日ご参加の方は自宅で1日2回ぐらいやってみてください。

1.ストレッチ2パターンを5秒かけて✖️5 
(菱形筋と僧帽筋のストレッチでしたね😊)
2.結果痛いと感じるところをほぐす
痛み(気になるところ)が移っていくのでそこをほぐす

です。


ピラティスやヨガで体が整う前に、ちょっとお時間頂きました。

姿勢が変わって、骨や筋肉の位置が変わったので、バストアップはもちろん、見えませんが全員ヒップアップもしていると思います。
裸だったら、Before After の変化すっごく分かると思いますw

体は動かす事で整います。同じ姿勢を続けたらストレッチして動かしましょうね!


和田恵美