貰っちゃいました~ | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。




こんばんは






    貰っちゃいました…






次男から


インフルエンザA型真顔





コロナも次男から

貰ったので~ウィルス系

 だいたいこのパターン





子供が小さい頃は、気合い?

でうつらなかった事もあったけど




弱ってますね~

すぐにもらいます


でもね

コロナの時より症状が軽く
助かりました



よくこれだけ眠れるな
ってくらい眠れたし


職場の方にはご迷惑かけて
しまったけど…ごめん
ゆっくり休んでと…
ありがとう




ゆっくりさせてもらいました



我が町だけなのか?



今時、発熱してもなかなか
診てもらえないですね

次男、高2もう小児科では
ないので普通の内科に連絡したら
2件断られました

1件目は、個人病院で
予約でいっぱいとか
あさイチ連絡したんですけどね~
もう1件は、市の大きな病院
診察券は、あるんですが
内科の紹介状がいるとかなんとか
 よくわからない理由で断られました



時々子供が予防接種してもらう病院に
連絡したら、こちらも予約でいっぱい
らしく申し訳なさそ~に
他あたってもらえますか?
と言われましたが

2件断られたことを伝えると
夜の19時に何とか予約を
入れてもらえました

朝電話して夜の19時
次男MAXしんどそうな状態
(熱40度近くありました)
         でしたが仕方ありません、、

車で検査してもらい
処方薬も薬局の方が車まで
持って来てくれました
支払いも次回で良いらしい

聴診器でポンポンも
ないのか~
と思いつつ移動するのきつそう
  だったので良かったのかも
  先生ありがとう~


次男が罹患した翌日の夕方
私が
咳が出てきて、呼吸が少し
しにくくなりました
発熱も…

やっぱり貰ったか…真顔



次男の発熱で少し異常行動が
みられたので…
(突然動きだしたりわけわからん
事言いだした滝汗)

自分の診察に行くタイミングがなく
次男に処方され余っていた
イナビル吸入薬
(2日連続吸入しないといけないらしい
けど次男はあまり効いた実感がないので
少し熱が下がったらいらないと
言ったのでもらいました)

イナビル吸入薬
を吸ったら、息苦しさがなくなり
少し楽になりよく眠れました

早めに吸入出来たから良かったのかな?
私には、すごく効いた気がします


熱もMAX38.5くらい
コロナの時39.4
   身体の節々の痛みもマシでした



だいぶ、楽ですが
まだ、37度代なので
油断せずにゆっくり休む
事にします…
   

すっかり元気になった次男
異常行動や発言も
全く覚えておらず…



時々
生存確認と言って
私の寝てる部屋に来ます
次男なりに気にしてる。笑
生きてるよ~





もっといいもんもらって来て~
と言いたい所ですが…




みなさまも
       充分お気をつけください🍀



次は、もう少し
楽しいblog書きたいですウインク





インフルエンザblog
   ご覧頂きありがとうございました♡




では、また~