小腹が空いたら。 | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。




こんにちは




ふんわりハンドタオル🐼


ふんわり+ぱんだ🐼=買ってしまう


Seriaで見かけニヤリニコニコ



   ゴロゴロ
      ふんわりぱんだ🐼



これでご機嫌になれるなら笑





可愛いっ飛び出すハート
使うのもったいない
と思いつつ



使う
  


きっと
ぱんだ🐼がヨレヨレ
 になるまで泣き笑い





🐼🍀🐼🍀🐼





最近
小腹が空いたら
食べているもの

↓↓↓







くるみ



年末リカマン
 おつまみとして購入


 残り




クルミには100gあたり
「サバ3.7尾分」の
オメガ3脂肪酸
が含まれています




とは?知らんぷり




ちょっとだけ調べてみたら





ざっくり



ナッツ類でダントツ
1位
クルミに含まれている
不飽和脂肪酸
オメガ3脂肪酸

動脈硬化や血栓を防ぎ
血圧を下げる他
コレステロールを減らす

でした



   ほんとざっくり指差し





健康診断では
コレステロール
  がちょっと高めあせる




服薬する程ではないけど
ちょっと気になっていた



コレステロールを減らしたいな


1日
10粒
が目安


美味しくて
食べ過ぎてしまうけど
10粒


しばらく続けてみよ~
ど~なるか?
人体実験ひらめき



40代はそ~でも
なかったのだけれど



50過ぎて
健康管理
  気になり始めている
(現在GO1)ニコニコ


父親は最期
  脳梗塞になり
   心臓を患った



いつもわたし
  健康診断では


心臓

毎回
  要経過観察あせる
調べてもらっても
大丈夫と言われるから
大丈夫かな


と思いつつ



    体質は似る?
  と思う時がある




今年は自分の
体調管理
  意識して




  出来る事から


まずは
クルミ10粒
 食べ過ぎ注意

適度な運動も大切


かちこちになった身体あせる
昨年始めたけど
年末休んでいた



zoomでヨガ
    再スタートしよスター







年明け6日目
にして
   思ったのでしたニコニコ





ぼちぼちスタートです花






ご覧いただき
   ありがとうございました🍀




パンダパンダパンダ