ザ☆ピ~ス! | 東京スピカ公式ブログ

東京スピカ公式ブログ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 東京スピカの劇団ブログ。  公演案内・稽古日記・その他諸々。
 
  
 

どうも、本日3月18日は精霊の日おばけくん

先日の公演で本の精霊(コロス)を演じました!

水曜日担当の上尾瞬です爆笑

と、いうわけで終演しました東京スピカ第12回公演

My Lovely Library


前回公演で千葉雄大に似ているとアンケートに書いてありましたニヤリ


それを心の支えにこの1年間生きてきたんですけど、今回もお客様よりあの人物に似ているとのコメントをもらいましたおねがい

パクイルギュ選手

マリノス所属のゴールキーパーですねサッカー


昔、他の人にもサッカー選手に似ていると言われたことがあったんですけど、その人も確かゴールキーパーでしたウインク

ゴールキーパー顔なんですね、きっと(ナニソレ



やめてえええええええ!!!!

PK戦のときの僕です、というのはウソで

実はサクラコの代わりにエイジが撃たれて、ソウイチロウも自決するという最悪な世界線がありまして、それを阻止しに来た別の世界線のツトムくんですうずまき


こういうオフショット本当に好きなんですよラブ


前に書きましたが、ウォーキングデッドのオフショット本当に癒される、争いなんて微塵もない平和な世界ラブラブ


ウチの父親に勧めたのに、裏切りとか策略に嫌気がさしてシーズン1で挫折したみたいです、残念えーん


さて、話を戻しますが、今回僕はそんなに出ずっぱりな役ではなかったのですが、新たな(?)発見がありまして虫めがね


みなさんは客席から舞台を観ていた間、僕は舞台袖から舞台を観ていたんですけど、それが本当にエモい


何かちょっと違う視点で観ることができるある意味特等席みたいな、木漏れ日のような照明とかねキラキラ


とは言っても舞台裏での役割とかもけっこうあるんですよ!!


タイムスリップしたあとにカレンダーの日付変わってたでしょ、あれ妖怪のせいじゃないんですよゲッソリ


暗転中に妖精さんが頑張っているのですウインク


間に合わなかった精霊さんチーン




アンケートに演技を観て心が躍りましたって書いてもらったんだけど、とても嬉しかったですデレデレ


単純にストーリーを楽しんでもらうことももちろん嬉しいのですが、作品を観て何かを始めるきっかけになったり、考え方が変わったり、悩みが解決したり星


そういう心の動きがあったのなら、これほど役者冥利に尽きることはありませんルンルン


僕が演じたツトムくんは1969年に生きていたのですが、それがきっかけでとある映画に出会いましたニヒヒ

1988年に製作された1969という映画

作中でもセリフにあったベトナム戦争を描いた映画

主演はロバート・ダウニー・Jrさんとキーファー・サザーランドさん

アイアンマン、24が大好きな僕にとっては夢のような共演グッ


パンセ資本論もこの作品をやらなかったら死ぬまで読まなかっただろうなぁと思うと感慨深い、出会い真顔



で、ピースバイピースという反戦運動団体のリーダーをやっていたんだが、そのおかげで川野さん&川野邊さんとは前より仲良くなれた気がしたなぁ(カンチガイ)


あの図書室、スピカの団員が文系ばっかりなので文系の本ばかりだったので、理系の僕は苦し紛れに何冊か数学の本を紛れ込ませていたんだが気付いたかな目


あと僕の趣味で、風紀委員に怒られそうな本も混ぜておいたんだけど、川野さんも便乗してきてさウシシ


ネコが気を許した相手におなかを見せるような心持ちで僕は露出してるんだけど、同じような感じで川野さんも自分の恥部を解禁していましたね三毛猫


それがとても嬉しくて、嬉しくてえーん


舞台上でもさ、僕はアドリブ入れなきゃ死んじゃうタイプの役者なんだけど、川野さんもアドリブに応えてくれるようになってさ


嬉しかったなぁゲラゲラ




川野邊さんもさ、僕がさり気なくやるボケを見つけるのが上手でね拍手


舞台上でもさ、これでもかってくらい僕の足を踏んでくるの、すぐに蹴躓くし本当にドジっ子ハイヒール


今回あまり絡みがなかった新人さんたちとももっともっと仲良くなりたいものですね(ロックオン)

あ、舞台とは全然関係ないんだけど、LINEをこの前アップデートしたらスタンプが見れなくなりました笑い泣き


なので、文脈から推測して返信してるんだけど『今ひま?』とかのスタンプはさすがに気付けないときもあるので僕にはスタンプ送らないでくださいえーん


それでは、また再来週の水曜日にお会いしましょうバイバイ

せーっの、しゅんちゃんウケル~キャップ