コムロケイ氏への印象が大きく変わりました。


どうも胡散臭いと思っていて


実際に胡散臭いヒトなんだろうと推察します。


そこは変わりません。


でも


この度の有名な方の離婚劇を拝見し


コムロケイ氏のあの鈍感力がすばらしいと感じました。


胡散臭いとか


鈍感力とか


あまりよろしくない言葉ですが


それでも


ここ数年の騒動の中でアメリカへ行き


アメリカで短パンで試験受けてたとかネットにさらされても


ニューヨークのパン屋でマコたんと随分長く商品を眺めて結局買わないで店を出たとこをYouTubeで流されても


ものともせずに何度も試験落ちて受かって


それで


変わらずアメリカにいるということが


どんなにスゴイ鈍感力なのか‼️


ということが胸にグッと来て


ああ


この世界にはコムロケイさんがいる!と胸に刻んだら


明日からわたしも堂々と生きていける気がしています。


社会的な尺度で良い悪いにこだわるより


強い、鈍感で気にせず生きていけることの尊さを


いまわたくしは感じています。