どうも口に入れ、噛み砕いた時に感じるあのソラマメ特有の何とも言えない臭いが…



見た目は可愛らしいのに味がその可愛らしさとはかけ離れたものでそのギャップに困惑しております。



ソラマメさん、正直言って苦手です。良くないことを書いてすみません(>_<)


※あくまでも僕の味覚がそう感じるのであって決して一般的な意見ではありません。
どうもコーヒーのあの苦味と鼻にツ~ンとくる匂いが苦手で、匂いを嗅ぐだけで酔ってしまいます。ホットでもコールでもそれは同じです。僕は元々酔いやすいくて、特に車のあの何とも言えない刺激臭に触れるだけで、もうダメです。コーヒーの匂いはそれに匹敵します。



どうもコーヒーは克服出来そうにありません。
サラダは一般的にもこれまでの僕の中でもご飯とは合わないというイメージがあり、僕の中ではあくまでもメインのおかずがあってこそ存在感を発揮する名脇役のような料理だとこれまではそう思ってきましたが今日で僕の中でのサラダの位置付けが大きく変わりました。今日、僕は自分の中でのサラダの位置付けが大きく変わる発見をしたのです。



サラダはドレッシング次第で十分、ご飯と合うということを。普通ならばご飯とサラダを交互に食べることなんて滅多にしないと思いますがご飯に合うドレッシングをサラダにかけるだけで何の抵抗もなく自然とご飯とサラダを交互に食べることができたんです。しかも、ご飯が進むこと進むこと。衝撃を受けました( ̄○ ̄;)メインの料理がなくてもご飯とサラダの組み合わせだけで十分腹を満たすことができるということが分かりました。いや~、ドレッシングの力、恐るべしですね。



以上です。