かき集められた多肉植物 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母ちゃんの様子・趣味のカフェ巡り・菜園・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々95歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

     今朝は真っ白な木苺の花が一輪
                           私を迎えてくれました

                       「 おはよう〜〜」

    白い花は好きです
         増してや   実がなるのですから   
                      うふふ…ですチュー
      


      


       菜園では  蝶々が舞っていました
                隠れても  見つかっていますよ

  あのねぇ〜あなたが羽を休めている  その葉っぱ
   大根の葉っぱなのですが…
                これから  抜くんですよ


              とうとう最後の一本になりました
   もういらないと言うくらい
                 連日  大根の料理を食べています

    今日の昼食にも 大根を千切りにして小松菜と
                     炒めて提供しました
       確実に一本は消費される唯一の場所です

       
        何も言わずに食べてくれるので  
                            ありがたいです


   
    実は以前から多肉植物に興味が出てきて
             少しずつ集めているのですが
                まだ買うほどではない





    あちこちに  放置されていたのを集めてきただけ
            缶詰の空き缶に色を塗って鉢にしたり
                 何だか愛着が湧きつつあります
  
     もう少し勉強して珍しいのがあったら  
             増やしてみようと思っているところです
         

        お野菜・花と違って成長が  ゆっくりで
               変化が  わからないのですが
           気長に変化を待ちたいと思います




今夜は急なお天気の変化にご注意くださいの
                     天気予報でした

                        半信半疑
     

   

今日も一日あいがとう〜💕