異常 | 便秘と下痢の治し方

便秘と下痢の治し方

世の中にある、様々な「偽の便秘解消法」を暴き
便秘と下痢を治していく方法についてのブログです。

年は異常気象だ!」


って毎年聞いているように思うのは私だけかなぁ。



まぁ確かに、今年は


大雨、竜巻、最高気温


等、よくありましたね。



大雨だったり、最高気温の更新とかは


なぜ起こるんでしょう?



恐らく、なんらかの「異常」


が起きているのでしょう。


自然界での異常。




そう、我々「人間」が異常を

作り出しているのです。



自然現象は、異常が起きれば


まるで神様の怒りに触れたかのように

様々が「災害」が起こります。



こうした災害で私たちは

学びや気付きを得ているはずですが、

だからといって私達人間による

自然破壊は止まりません。



何が言いたいかというと、

こうした「異常」が、現代人である我々の

体でも起き始めているということです。



その「異常」とは、


そう、「病気」です。



昔はなかった「生活習慣病」

から始まり、聞いた事が無いような

「難病」。



そのような「病気」がもたらす

莫大な医療費


どれもこれも、「異常」なんです!



しかし、徐々に増えてきたりすると

その異常に気付かないんです。


まさに「ゆでガエル」状態です。


(ゆでガエルとは、カエルがいる水を

 徐々に沸かしていくと、カエルは変化に

 気付かず茹で上がって死んでしまうということ)



ガン、脳梗塞、心筋梗塞

糖尿病、高血圧、人口透析



なんか、聞きなれてませんか? 


これが、異常です。



ここ数年で、急激に増えています。



私達の身体は、以前も話しましたが

とても「優秀」に出来すぎているので、

多少負担がかかってもなんとかして

しまうのです。


素晴らしいことなんですが、

これが、「ゆでガエル」を生み出して

しまうんです。



まずは、異常だということに

「気付く」こと。



対策はその次です!


対策も安易に考えると

お金の亡者の餌食になります。


様々な健康法や健康食品を扱う

企業がありますが、そのほとんどが

健康になるというより、金儲けのために

やっている。


私達にとって最も大切な「肉体」を

蝕むことで儲けている。


こういう罠にはまっている人も

沢山います!



前回、話しましたが、

健康食品や、

良いと思われるモノを

取り込む前に、


「まずは、汚れをとること


長くなってしまったので、

具体的な事は、次回アップします。