こんにちは✨

今日は夕方から娘の個人面談なので

早退してきましたニコ

洗濯物を片して夕飯の準備も終えたので

時間まで少しのんびり。


今朝ね〜言われちゃったよ。

娘と同じ通学班で同じクラスの子に。

〇〇ちゃん(娘)毎日学童で

かわいそ〜!!!

って。

別に悪気があったわけじゃないんだろうけど

純粋にみんなと帰れないことや

親が働いていて家にいないこと

早く帰れないことが

かわいそうってことみたい😅

その場にはその子のお母さんもいたので慌てて

そんなことないよ!

ってたくさんフォローしてくれたけど😅

私はかわいそうって言葉には

どうしても敏感になっているので朝から

ズドーンと落ち込みました。

娘は今までも言われてたのかなぁ‥。

学童には同じ保育園の子もいるしもちろん

他にもたくさんいるから

そこまで特別ってわけでもないんだけど

学童に入っていない子にとっては

そんなイメージなのかなぁ💦

我が家はやっぱり学童に入れる以外の選択肢は

ないわけだからね、、

もう仕方ないんだけど。

改めて色々言われちゃうと気にしちゃうよね。

でも両親揃ってても共働きの家庭なんて

たくさんあるし学童には

母子家庭だけじゃないもんね!!笑い泣き

娘とも話してみよう。

さて準備して学校に行ってきます👩


お昼寝中の亀さん。

日に日に可愛さは増します。

(でも触れない)🐢