モンスト 新イベントが来たから、早速やってみました | ゲーム

ゲーム

モンストを中心に不定期更新
(*´ω`*)

皆さま、おはようこんにちはこんばんは、エイルです
ヮ(゚д゚)ォ!

はい、シャーマンキングコラボがお昼に終わり、新イベントが来ました
今回のイベントでは、新しい試みがあります
(´・ω・`)

それは、、、





こちらの超究極が常時出現してる事です
いつもなら、究極2つ出現させた後の3日目に来るのですが、今回は最初から最後まで出現です
その理由として、今回のイベントボス撃退状況で、超究極の敵が弱体化するみたいです
(゚д゚)!
なので、今回のイベントボス、超究極以外に、3体居るのですが、3体共運極にすれば、かなり楽に倒せます
実際には、運極までやらなくても良いのは、ナイショです
(≧▽≦)

今回は、超究極を初日にやってみた
って事です
ギミックは、、、



ワープ必須
アンチダメ、マイスイは有ったらって感じですね
なので今回は



オニャンコポン3体とフレンドのサンダルフォンでやってみました

途中の画像は無いのですが、ハッキリ言って硬い雑魚が居るので、高火力必須です
そして、相互蘇生持ちが居るので、確実に同時に倒さないといけません
相互蘇生を倒すと、敵に防御ダウンが付くのですが、硬すぎるので、早めに蘇生持ちを倒さないと、ターンオーバーで負けてしまいます
何とか3ステージ抜けてボス戦に辿りついたと思ったら、問題発生
何と、ボス戦からダメージウォール、地雷が、、、
ダメージウォールは、回避出来るのですが、地雷はキャラに引っ付くタイプです
しかも、3ターンで爆発
(´Д⊂ヤメテ



地雷対策して無かったので、あえなく失敗

リベンジの為に



会長を入れて、地雷対策
フレンドにも会長入れました

そしてリベンジ戦
ダメージウォールに若干焼かれるものの、地雷で攻撃力アップで殴れたりするので、2戦目は、、、



見事にクリアしました
\(^o^)/



普段は、超究極けっこう周回するのですが、今回は1回勝てば良いので、少し楽な気がしました
(≧▽≦)





おまけ


シャーマンキングコラボ



今回は、バランス良く来てくれました



それでは、バイバイ
(=´▽`=)ノ