20240531常呂川。 | レインボーTの雪-.-鱒-_-男

レインボーTの雪-.-鱒-_-男

2024年5月北海道アウトドアガイド自然分野合格(申請中)52才 バツイチww
スノーボード&フライフィッシングのためだけに移住
人生、1回失敗したが、再始動します。そんなブログ…

5月は何日釣りしただろう🤔


なんだかんだ近場で鱒達と戯れられる環境に感謝✨


今日も定時退社後のイブニング🌅

少し寒かったけど…(10℃くらい)

水量は少し減水

風は弱目の東風、水温は計っていませんww

仕事後の疲れを癒す、ゆったりとしたストリーム


ハッチはメイフライ中心

中型のもハッチしていた

カディスはほとんど出ていない

ヒゲナガサイズは19時頃、数匹確認レベル


車に積みっぱなしのLS#3ロッドに付いてる#10ウエットフライを対岸にキャストして、メンディングを数回入れて、居着くポイント来たらゆ〜っくりスイング

表層漂うウエットフライ付近から


ヌンッ


って波紋が広がると


グンッ


って引っ張られる


もーーそこからは川のサイズに見合わないファイト😁

ネット使わず、魚体触らず、フックはバーブレス


この一枚だけ


今日は1時間で4本

ってことは釣りっぱなし😊


最後は

ウグイのか弱い引きで幕を閉じましたww


釣り方がバッチリ、ハマっているんだね♪

(イブニングだし、当たり前か)


ウエットの楽しさが分かる釣りでしたね!

とにかくキャストして、大きなメンディングして、送り込んで喰わすみたいなww


本当はイブニングでニジマスが釣りたい!

大きくて楽しいんだが、罪悪感があるからね…

ただ、出来るだけ優しくリリースは心掛けていますよ!


常呂川のニジマスは置戸町くらい上がらないと居ないものか!?


まぁ時間はある😎

支流の無加川に行ってみるのもアリ


明日は4時出発🚗