キッコーマン 大豆麺 えび塩焼きそば | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

初めてキッコーマンの大豆麺を食べてみました。

 

今回食べたのは、ソース付の大豆麺 えび塩焼きそば♪

 

 

 

パッケージを開けて、中身を取り出した写真です。

 

中には乾麺とレトルトの麺用ソースが入っていました。

 

 

 

 

1食分の糖質が26.5グラム。

麺だけだと、21.3グラムです。

 

麺は低糖質麺で、糖質40%オフだそう。

 

そして、たんぱく質がかなりたくさん摂れそうです!

 

 

 

家にあった野菜を足して作ってみました。

(写真が残念な感じですが…)

夫と半分ずつ食べたので、これで半量です。

 

 

麺を茹でて湯切りをし、野菜→麺の順に炒めて

ソースを加えて炒め合わせるだけ。

思ったより簡単に作れました!

 

 

麺は大豆が50%入っているそうで、

低糖質・高たんぱくの麺。

もっと大豆っぽかったり、変わった味かと思っていたら

クセの無い食べやすい味でした!

 

うどんでも蕎麦でも、パスタでもない、プレーンな味。

どんな汁やソースにも合いそうです♪

食感も自然な感じ。ちょっとお蕎麦に近いかな…。

 

ソースは…ちょっと好みではなかったんですが

濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい塩加減でした。

 

 

他にもたくさんの味のソースや汁付きのものがあったので

いろいろ試してみたいです。

麺だけのものも便利そう!

 

糖質オフ麺の選択肢がいろいろあるのはうれしいですね(*^^*)