ロカボもち麦チョコ | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーで買ってきた、ロカボ もち麦チョコをおやつに食べました♪

 

低糖質ミルクチョコ使用だそうです。

 

 

 

 

以前にもこれを買ったことがありますが、

値段も手ごろでいいんですよね(#^^#)

 

たまにしか見かけない商品ですが…。

 

 

 

 

中に小袋が10個入っています。

1個当たりの糖質が4.3グラム!

 

1袋が1日分で、10日分ということです。

 

 

「おやつの糖質10グラムってどのくらい」と表の上に書いてありました。

これを見ると、ふつうのおやつはキビシイですね…(>_<)

みたらし団子1/3本分って!?

団子1つだけということですよね((+_+))

 

 

 

 

 

麦チョコ、やっぱりおいしいです~♪

 

軽い麦パフの食感もよかったし、

コーティングのチョコも低糖質とは思えない自然な味わい(#^^#)

 

小麦パフともち麦のパフをブレンドしてあるそうで、

こだわっているんですね。

麦チョコ好きにはたまらないです!

 

 

小袋1個では物足りなくて、2個食べちゃいました(^^ゞ

…それでも、糖質8.6グラム。

糖質少な目でありがたいです♪