大麦の蒸しぱん黒ごま | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

ローソンで新発売のシールを見つけたので、買ってきちゃいました~

大麦の蒸しぱん 黒ごまです♪

「ぱん」というのがひらがなで書かれていて、なんとなく可愛い…(#^^#)

 

ローソンの糖質オフのパンで蒸しパンというのは珍しいですね!

 

 

 

 

2個入りで、1個あたりの糖質が7.5グラムです(*'▽')

おやつに食べても大丈夫~!

 

 

 

 

小ぶりの蒸しパンで、黒ゴマだからか色が黒いです…。

 

 

 

割って中を見ても、真っ黒!

ちょっとインパクトがあります…(>_<)

 

 

蒸しパンなのでほわほわの食感を想像していたら

意外な食感で驚きました!

もちもちで、ねっとりした感じの食感です。

大麦だとこうなるのかな…。

 

味は黒ごま感たっぷりでした~♪

黒ごま好きならきっと好きな味だと思います。

こういう味のパンって珍しいと思うので、貴重ですね。

 

人口甘味料不使用ですが、ほんのり甘みがあります。

甘さ控えめの黒ごまのお菓子みたいな感じですね。

 

 

見た目といい、食感や味も予想を裏切るちょっとビックリの蒸しぱんでした~!