雪組『壬生義士伝』6/15マチネ | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組







きのうはファントム以来の雪組さんにオジャマ音譜
演目は、むかし映画をみて放心状態に陥った幕末モノ
壬生義士伝
あのころ新撰組モノの映画多かったわよね?
時代劇が再脚光されだしたのも✨



場面が進むとほぼ同時…より少し遅れて、
ほとんど忘れていた昔みた映画の場面をまざまざと思いだしてくれる雪組さんによる『壬生義士伝』


舞台と、映画の場面が脳裏で重なっていく不思議な感覚…


なんだコレ…
2倍泣くやんかぁ~えーんえーんえーん
泣けるやつリピートしたら序盤ですでに泣ける状態ってヤツ笑い泣き
貫一郎の切腹の場面でダム決壊レベルMAX
いや、その前のにぎりの時から泣いてたけど



たたみかけるように追討ちをかけるのぞ様の歌によるエンドロール…
それ以外も場面を演出する挿入歌がすべてのぞ様、演者による心震わすナマ歌なのが超豪華版


完璧なる映画をみた
そりゃそーだ!だって浅田次郎さん原作の日本を代表する作品だもの✨
演者のプレッシャー凄かっただろうね(^_^;)



星吉村貫一郎/のぞ様
ヤン💓
なにげにのぞ様の貫一郎ヘア 好みです(/// ^///)
↑冒頭からなんの告白だよ(笑)💢


いやいや、真面目なはなしおいでガーン
やっぱのぞ様日本物似合うのよデレデレ


吉村貫一郎、朴訥。地味で腰が恐ろしく低い田舎侍なのに腕はたつ…でもって愛妻家ラブラブ
とかってどんだけギャップ萌だよ🤣
超ビンボーじゃなきゃ最高の男なんだけど…
ビンボーでも最高の男だけど…ほらおいでデレデレお金は大事だよお~  だから(笑)


同胞の隊士殺しの犯人を検分した時の口止め料オネダリの間のとり方とこ…スゴッ!ってちょっと笑っちゃう場面だけど大事な間だし、うまかったぁ照れ間が良くないと面白くもないし、役の性格の大事なことよ?


チャンバラも素晴らしかったキラキラ
あのスピード感でこなすのは相当大変ダヨネウインク
そして、殺陣といえば大事なのが…刀を鞘に納めるとき上差し 雪組さんっ完っっっ壁だった拍手拍手拍手
さすがですキラキラ



でもさ…
貫一さん…貴方…家族のタメとはいえお金のために人斬り稼業しておよそ武士とか忠義とかなさそうなのに…なんで最後の最期になってあったこともない幕府に忠義をかけて逃げなかったの~えーん



ま…そこらへんが「義士伝」なんだけどねぐすん
おバカぐすん




星しづ/みよ  / 真彩希帆
もやは、てか就任当初からなんの心配もしてなかったけど(笑)
もはやの安定感ですよ( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*
咲妃みゆすか?って目をゴシゴシするぐらいの錯覚覚えるほどの健気なしずえーん
序盤から泣かせてくれたのは彼女でした💧




星大野次郎右衛門/彩風咲奈
映画版ではちょっと頼りないお殿様なんだけど
でもやっぱり芯にある武士としての忠義に泣かされんのよえーん
雪組版のは立派なお殿様で貫一郎と幼なじみ色が強くてより泣かされるってゆう笑い泣き


ダメなのよ…貫一郎のことを身分が違いつつも幼なじみとして遠くから見守ってる感じとか、切腹の一連の場面はエリック&キャリエールとかぶっちゃって余計に…ね…涙



星土方歳三/彩凪翔
めんどくせぇ
この、劇中の土方さんの口癖…
ワタシもクセになりそうなぐらい好き😚


否、
めんどくせぇ、めんどくせぇ、と言いながらちっちり管理職としての仕事する…なにげに?人呼んで、できる男キラキラ翔たんの土方さんが好き( * ´ ³`)←コレは正真正銘フツーに告白(笑)



映画ん時も思ったけど…
それまで描いていたワタシの中の新撰組像とかって…熱狂的な新撰組ファンもいるぐらいだし、さぞかしアップって思ってたとこのこの物語の近藤勇像が、あまりにも…ガッカリなもので💧
誤解を恐れずついでに言うなら、ワタクシ新撰組より維新志士派なの♡♡←誰も聞いとらん💢

だから余計に土方さんの男気タマラン酔っ払いイケてるっぷりが際立ってるのとで、なに?土方さんアップアップアップラブラブラブラブラブラブ
ってなっちゃう上に、単に翔ちゃんラブ
なのも混じってる(笑)


いきなりショーの話しになるけど…
ショーでの白の翔たんラブ
(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ
このお御方…白がイヤラシイまでに似合うデレデレ
白衣とか白軍服とか酔っ払い酔っ払い酔っ払い



新撰組って土方さんいなかったらとっくに崩壊してたと思う( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



星斎藤一/朝美絢
いよいよ本格的に頭角を現してきたあーさキラキラ
歌も上手くなって安定感も増して口笛
なにより齋藤さんとしての存在感たるやニヤリ
ショーでのひとり銀橋担当とか…
あの広い空間の間を…
目を惹くだけの…
ナニかは確実に大きくなってるねニヤリ


そして、一見キレやすくチャラい斎藤さんも信念の人であり…やっぱり好きラブラブ



星沖田総司/永久輝せあ
沖田くん。新撰組と言えば!な人よねウインク
ひとこちゃんのキャラにピッタリの役だったねグッ
恐らく沖田くん好きから新撰組にハマる人は多かったハズ!とくにその昔は(笑)←注、個人的意見ですあせる
荒々しい壬生の狼、殺人集団の新撰組の中にあってあのもの優しい口調…女子に好かれそうな匂いがプンプンするよねデレデレ


でもね…
この雪組版においての沖田くん…
アナタ!1度も戦ってないわよね真顔
ここぞって時にいつも持病が発作してて💧←日本語ガーン
けっきょく斎藤さんに担がれて逃げてくだけじゃん🤣
そんなとこもひとこちゃんっぽくてウケる🤣



星松本良順/カチャ
ってダレ?
って思ったけど…
近藤の勇ちゃんの主治医なのね(^_^;)
と言うよりはストーリーテラーとしての役割が大きかったかな?
だって…この人終始軍服来てるけど、1回も戦闘してない笑い泣き
もしかして隊士でもない?


ただ!軍服は恐っそろしく似合ってた笑い泣き




【番外編】
星谷三十郎/奏乃はると
この人はナゼに新撰組になれたのでしょう?真顔
剣の腕もはてなマークはてなマークはてなマーク 人柄もはてなマークはてなマークはてなマーク
ってダメダメな役をそれはそれは忠実に演じてた奏乃はるとさんキラキラ
いつもながら頭が下がります🙇‍♀️
此方の…キャラの…存在ってなにげにキーマンよねウインク




長文🙇‍♀️