教訓★自分の身は自分で守るべし(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組




週があけ
先週発生した地震後、初の出勤。



状況確認とか
家族、親戚等の被害の有無とか
なんかあるかと思いきや…
何事も無かったかの如く
全くもって普通。
平常。
ま、パニックを起こすよりは平常心を保った方が有効と言えるだろうが、それにしてもあまりにも平常過ぎる…ぼけー



もはやそれすら想定内だが…
平常過ぎるってのも危機感が無さすぎるような…キョロキョロ




そんな平常過ぎる昼下がり。
滅多に行くことのない資料室とゆうう名の倉庫あせるあせるこの前までワタシだけの秘密の部屋だったのに…ぐすん←滅多にワタシ以外の人が来ないだけで共有スペースなんだけどキョロキョロ
に行く用があったので久しぶりに訪問してみた。



Σ(゚Д゚ υ) アリャ~
ファイルが散乱してる~あせる



そう!! 
先週の地震のせいで4段のキャビネットに収納されているキングファイル君達がおもちゃの兵隊よろしく踊りだし音譜 やんちゃ過ぎた子たちが床に落下したりしたんでしょうね…汗キョロキョロ




2基設置してあった消火器も寝っ転がってたあせる



地震直後、自衛団なる人選された社員さんが社内をゾロゾロ点検して回ってたけど、いったい何を見て回ってたんだか?



ま、ワタシも地震の翌日にはムラ遠征をしていた身。人の事は言えないのんびりさんだけど…
同行者の会社は軒並みすぐさま避難したって!!
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンそれがフツーだよねえー
ウチの会社避難もしなけりゃ通常業務に戻れって言われたよ?って言ったらたいそう驚いてたな笑い泣き 
もっともな反応だプンプン
今度そんな事あったらワタシは逃げますってアンタだけでも逃げな?
とありがたい助言。



確かに、あんな危機管理意識の希薄な会社にお命を預けるのはごめんこうむりたい!!
そもそも、自社社員のみならず派遣社員さんや外注会社の社員さんだっている、ウチの会社の責任だけでは済まされない人達の安全まで考えていたかどうか…大いに疑問だ。



精密検査器とかにしたって、どんな影響があるかもわからないのにろくに点検もせず通常業務を続けさせるとか…
品質的にアリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

あの非常時に1番優先されたのが通常業務だなんて…アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!



ここまで危機管理意識低いと逆に笑えるよね?
よっぽど建物の耐震強度に自信があるんだね?ゲラゲラ←いや、笑い事じゃないし笑い泣き 人命かかってるしえーん 金曜の帰り階段の壁コンクリ剥がれてたじゃんゲロー
業務より、品質より、
安全第一じゃないんですか?ガーン



教訓。
あんな会社にお命あずけるな!!
自分の身は自分で守るべしプンプン
あんな会社は見捨てます!!←え!?滝汗




あっ
あした避難訓練だった爆笑あせる
やんなくてもいいんじゃない?
本番でも逃げなかったんだから。
通常業務の方が大事なんでしょ?えー