いつかの夢に近づいてますか?、地球一周まであと6ヶ月、説明会 | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

地球一周の船旅・ピースボート第71回クルーズの出航は、10月25日!

昨日の時点で、あと丁度6ヶ月になったわけだ!

日数にして、今日の時点であと182日!!

こうして残り日数のカウントダウンをすると、なんか段々と現実味が増してきたかな!


一昨日の上級マジシャンの結婚式の日に、丁度仙台でピースボートの説明会があった。

2次会までに、ちょっとだけ時間があったので、俺は少しだけだが、久しぶりに説明会に参加してきた!


参加者は20人くらいかな。

そのうち30歳以下くらいの人は、おそらく9人くらい!

普通の世界一周する船旅だったら、ほぼ100%が60歳以上の人なのだが、年齢層の幅が広いのはピースボートの一つの魅力かな!


あと説明会では、仙台在住で既にピースボートで5回地球一周をしてて、10月に6回目の船に乗るという人の話を聞くこともできた。

しかもその人はピースボートに乗った体験を書いた本まで出版してて、既に俺の目指す所を実践していた!

仙台にもこんな人がいたんだね~! 

あと船内でアームレスリングの企画をやるのも良いね! って言われたし!


益々夢が膨らむね!

昨日のアニメ・ワンピースで黒ひげのセリフで

「人の夢は終わらねえっ!」(どーん!)

ってのがあったけど、まさしくその通り!


あと5月3日に仙台でライブがあるファンキーモンキーベイビーズの[
泣いて笑って夢を見てた]という曲の歌詞の中に

「いつかの夢に近づいてますか?」

という問いかけがあるが、今まさに着実に近づいてるのが実感出来ることが嬉しいことだね!


他にも最近ニッセンのコマーシャルに使われてる「夢」っていう曲でも↓こんな歌詞がある!  


 『あの日描いた夢はいつだって 僕たちを待ってる

 向かい風に吹かれたって そこで待っているのに

 夢から遠ざかっていたのは 僕たちのほうだろう

 さあ追いかけて追いかけて 今から迎えに行こう

 走り出せその先へ』


これまた良いよね!


皆さんも「いつかの夢に近づいてますか?」