バイク:サイクルコンピューターをVersys-x250に付けた | マゲワッパーな難聴 -nanchouの出来心-

マゲワッパーな難聴 -nanchouの出来心-

支出は苦、収入は善、無料は疑、半額シールは愛。

独り旅だと退屈しちゃう状況があります。

 

が、色々な情報を提供してくれるメーターがあると意外と飽きない。

 

そんな訳でサイクルコンピューターをversys-x250につけました。

 

 

付けたのは↓。バイク部品に比べたらお安い。

 

 

ツーリング先が山方面だと高度計が面白いです。

 

上がったり下がったり目で見て楽しめます。

 

↓は阿蘇の烏帽子岳展望台付近だとこんな感じ。

「1105」が標高。誤差が大きいので目安程度。

 

海岸沿いだとこんな感じ。0~5mくらい。

 

川内峠は↓。

 

 

また、メーターのハッピー具合が分かります。

 

このサイクルコンピューターはGPSで速度を表示しますので、バイクのメーター誤差が一目瞭然。

 

Versys-x250だと40km/h以上で誤差が顕著になり、100㎞/h近辺だと10%程度の誤差があります。

 

なので「わし100km/h巡行、フウぅぅぅ!」と思っていても実際は90㎞/h前後で到着時間が全然違ってくることが実感できます。

 

だからナニ?的な記事ですが、要は自己満足です。