大切な方を亡くされた喪失感を乗り越えるあなたをサポート ロスケアヒーラー 佐々木澄子です。

 

 

【悲しみを乗り越えて、前を向いて歩きましょう】

 

 

1年前の私は夫を亡くしたばかりで

悲しみの淵にいました。

 

 

喪失感を拭えずにいた私は自分を責めてばかり。

 

 

感情をコントロールできなかったり

仕事中に思い出してはぼんやりしたり

救急車のサイレンの音で胸が苦しくなっていました。

 

 

早く元気にならなくちゃと

喪失感がやってくるたび〝大丈夫 大丈夫〟と

自分に言い聞かせていました。

 

 

そんな日々を過ごしているとき

姿は見えなくても夫がそこにいると感じる出来事がありました。

 

 

〝これ以上 心配かけちゃ夫が旅立てない〟

 

 

夫ありきの人生から 私も自立して生きられるように変わろう〟そう決めました。

 

 

夫の死は悲しいけれど自分の魂の成長に

必要なことだったのかもしれません。

魂の成長には痛みを伴うこともあるそうです。

今の私はその痛みを乗り越えて

自分らしく生きています。

 

 

1年前の私と同じように悲しみの淵にいて

喪失感を拭えないでいる方

前に進みたいけれど元気がでないとあきらめている方

自暴自棄になってしまっている方

いったい自分はどうしたいんだろうと心細くなっている方

 

 

今この瞬間より ほんのちょっとでもいい

〝前に進もう〟そう決めるだけで

あなたがフォーカスするものは どんどん変化していきます。

 

 

悲しみや寂しさではなく 喜びやありがたさに気づき 日々の小さな出来事がかけがえのない宝物に変わっていきます。

 

 

あなたが〝前に進もう〟と決めるから

前に進めるのです。

 

 

亡くなった人の姿は見えないけれど

それぞれの世界で 魂の成長のために 

一緒に生きていると信じています。

 

 

いつまでも 悲しんではいられません。

あなたの輝きがどんどん増して

あなた本来の生き方ができるように

しませんか?

 

 

あなたと共に

ロスケアヒーラー 佐々木 澄子