罪悪感、もう…さよなら! | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)

今週もしあわせ土曜日ありがとうですドキドキ

世の夏休み終わりの金曜ロードショーはトトロでした


何度観ても新しい発見がいっぱい



やっぱりこのシューイチ日記はありがたいです
一週間も一年もあっという間だから、
ここに今週の、改善したいことを書いて

時々でも思い出すとホントに微々たるものだけど、また繰り返すけど、、
ちょっとずつは進めてる…かな


そして、本音を書くって、言うってなかなか無い事だから
たまにでも書かないと表現出来なくなるんですよね …



コーヒー


今週もお世話になったPICO さん
という自信の無さです

私たちはすぐに

【自分が悪い】を持ちたがる



その分何が起きるかというと

【人が悪い】も持つことになるのです。



流れ星






それから、
目の前の些細なことにヤキモキする自分にひとつひとつ内観するのも大事



同時に、ある程度やったら

もっと神なるもの大きな存在と友達のように軽く自分なりに繋がってみたい




PICO さんも度々言う


阿呆に爆笑できるのが本物の賢者笑




疑い、ジャッジ、正義や善悪に拘ると賢いように見えるジョーシキにもっとさよなら

です








行くと、関わると笑えるか楽しいかだけが波長で

こっちだよのサイン



行くと、会うと身体が疲れ悪くなる、心がいちいちショボンとなる

のは違うサイン




もっとまた空を見て自分の神さまになんでも訊いてみよう


そしてもっともっと賢い方の(笑)阿呆になります





来週のもくひょー


スター罪悪感でひとに合わせない



スター感謝してもっとサクサク次を行動する



スター抑えつけたい人達にはバカ正直に面と向かって物申さずそっと離れる泣き笑い



スター脳の注目バイアスという機能に注目!

カンタンだって見たらカンタンな方法が現れる


コーヒー



読んでくださった方ありがとうございますラブラブ


8月最終週、暑かったけど楽しかったね~と振り返ることアレコレありますようにトロピカルカクテル