TODAY'S
 
テーマ【意外と知らない?】骨が萎縮すると、顔にはこんな老化サインも現れます!





こんにちは。


イタリアイタリア在住

美容整体師で

顔トレ×姿勢改善トレーナーの

Mimiですおねがいキラキラ





今回は



骨が萎縮すると

顔も老けると言うけれど…



実際どのように老けるのでしょう?

ちょっと不満はてなマーク


「骨が萎縮した顔の老化サイン」を

3つご紹介しますにっこり





 女性の顔の骨は、こんなに変わる!



最初は卵のような

なめらかな形をしていますが






下矢印

年齢を重ねるにつれて
徐々に骨はデコボコになり
痩せていきます。






結果、顔からは

まるく柔らかい

印象が失われ



骨っぽくゴツゴツした

男っぽい顔つきに

変わってしまうんです。




そうなると、いくら

顔トレやスキンケアで

変わろうと思っても



土台となる骨が

顔の造作を崩すので




キレイになるのは

難しいですアセアセ





それではここで



骨が老化したら現れる

エイジングサインを3つ紹介しますにっこり




❶小鼻の付け根がくぼんでほうれい線が目立つ



まず1つ目は




小鼻の付け根がくぼみ

ほうれい線が目立っているケースです。







小鼻の骨が衰えて

横に広がると



ほうれい線の付け根が

支えを失い凹みます。




それでほうれい線が

くっきり出てしまうんです。



この小鼻のくぼみが

目立つほうれい線は



悩まれる女性の大半が

20代から30代。



もうこの年齢から

早くも

骨の萎縮は始まってしまうんですね。



❷鼻先が低く下がる



そして2つ目は





鼻先が低く

落ちてしまうケースです。





おでこの骨が脆くなると

鼻先が

下向きにたるんで

落ちてしまうんです。



参考までに

おばあちゃんと孫の

AIイラストで

鼻先を確認すると…




おばあちゃんは下向きの鼻。



お孫さんは上向きの鼻。



これも

骨の衰えが原因とは

意外ですね。



❸おでこに深いシワが入る


そして

最後の3つ目は




おでこに

深いシワが入るケースです。



おでこのシワは

皮膚や筋肉が原因と

思われがちです。


ところが本当は

おでこの骨の萎縮が

要因として大きいんです!



おでこ中央の骨が減り

くぼむと




眉毛付近がボコッと出っ張って

段差が出来ます。



その結果

皮膚が余ってシワシワに

なるのです。



この状態で

力いっぱいおでこの筋肉を

動かすと



余計におでこに

段差が生じてしまうので

注意しましょう注意




 いかがでしょうか?


骨がこんなに

顔のあらゆるパーツの

美しさや若さに

影響を与えるなんて

意外かもしれません。



でも

骨はあちらこちらにズレて

萎縮して

凸凹になって

顔に様々な影を落とします。



だからこそ


みなさんには

骨の美容法やエイジングケアを

正しく学んで



確実に若返って

キレイになって欲しいですピンクハート



それでは次回から

骨は

どうお手入れするのか?



基本をお話ししますね!



いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート



10月の2週目から

いよいよトータルビューティー



2024秋冬講座の予告を

スタートします。




私のビューティーレッスンでは

イタリアとカナダの先生より

学んだ

最先端の美顔&美姿勢メソッドを

お伝えする予定です。



またYASUYOさんは

ファッション専門学校と

ヨージヤマモトで培ったセンスで



2024年秋冬にマッチした

個性が光る美人へと

導いてくださいます。



既に沢山の方から

「期待」しているとの

お声を頂いているので



全力で頑張りますね!



もし興味のある方は是非

YASUYOさんのLINEに

ご登録くださいませにっこり










ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

10月に
秋冬講座の募集を行います!