TODAY'S
 
テーマ【美容整体師のMimiも実践】上まぶたのくぼみを自力で治す3ステップ!





こんにちは。


イタリアイタリア在住

美容整体師で

美顔×美姿勢トレーナーの

Mimiですおねがいキラキラ




前回は


上まぶたにくぼみが出来る理由を

美容整体師の立場から

お伝えしました。







上まぶたのくぼみは

目元を鍛えれば
良くなるはず!



そう思って

筋トレに励んでいる方、

いらっしゃるかもしれません。




しかしながら


上まぶたのくぼみの原因は

筋肉の問題ではなくて



脂肪の問題です。




イラストのクリーム色が

脂肪なのですが




【30代】    【50代】



向かって右の女性(50代の平均)には

上まぶたに

脂肪がほとんど付いていませんね。




目元を酷使して

特にこれといったお手入れをしていないと






目の上の脂肪は50代過ぎに

早くも

殆どなくなってしまうのですネガティブ




ですから

大人世代の女性は

上まぶたに良質な脂肪を付ける

セルフケアをするのが必須です。




それには

どうしたら良いか?と言えば…




頭頂部から

フレッシュな血液を送り

目元を引き上げてくれる






「たるみ上げ筋膜」の

帽状腱膜。



この膜を

元気にしてあげましょうルンルン




それでは早速

やり方を解説しますねにっこり




これは

美容整体師である私も

普段から

やっていることです。






 上まぶたのくぼみを自力で治す方法



ステップ① 頭頂部を上に向かってまっすぐ意識


まず最初に

大事なのが【姿勢】です。





帽子をかぶっている時に

うつむき加減だと

お顔に帽子が落ちてきますよね?




同じように


帽状腱膜は

頭を帽子のように覆う膜なので



普段の姿勢が

傾いていればそれだけ

落ちてしまうのですアセアセ








ですのでまずは

壁を背にして1分間



一直線に立てるかどうか

確認してください。





普段から

背中に壁があるような意識で

過ごすと



徐々に頭頂部も

上向きになりますよ。


ステップ②頭皮とおでこのほぐし



そして次に大事なのは

【頭皮とおでこのほぐし】です。





頭皮やおでこは

弾力性がある時は

つまむようにマッサージすると

良く動きます。



逆に伸びきった時は

骨に張り付いて

ガチガチです。



毎日触っていれば

だんだん自分の

頭皮やおでこの状態が

掴めてきます。



ぜひ

日常生活に習慣化しながら

ほぐしてくださいね!




ステップ③目線を上げる



そして最後に

大事になるのが【目線】です。




上まぶたに

くぼみが目立つ人は



うつむき姿勢のまま

長時間過ごすことが多かったり






目を酷使する時間が

長かったりします。







その結果

「眼球が下垂」してくるんですよ…



すると

まぶた上の脂肪も下に落ちます。




それで

目の上のくぼみ&目の下のたるみ



ダブルの悩みを

抱えてしまうのです真顔もやもや






そうならないために



普段から

目線を上げる習慣を

つけてください。




そして右や左へ

色々な方向へ

目線を向けましょう。





目線を動かすと

目元がイキイキ若返りますし



目線を動かす筋肉は

後頭部の筋肉とも繋がっているので



お顔全体のリフトアップ

にも役立ちます。









以上です。



良かったら

参考にしてくださいにっこり




いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート




少し前に

Nさんの成功談をご紹介しましたが


下矢印




たった1か月で

お友だちから

褒められるほど変わるなんて

すごい人だな…


あんぐりびっくりマーク



そう感じた方は

多いと思います。




そんなNさんが

LINEでメッセージをくださって



美容迷子も
このレッスンで
終わりにしたいです‼️



こんな意気込みを

伝えてくれたのです。




これを読んだ後に

何だか私、ジーンとしまして…



今まで

Nさんが積み上げて来た努力や




Nさんに美容を伝えてきた

先生たちのことを想いました。





過去に身につけた

美容知識や経験の全てが



しっくりくるような形で

花開くよう

私も精一杯サポートして行きたいです。




人生

何かを成し遂げようと

努力する時に

無駄な経験など1つも有りません。




Nさん、夢を叶える

クライマックスを

共に進んで参りましょうピンクハート









ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。