先日の幼稚園弁当(年長さん) | Dressingroom

先日の幼稚園弁当(年長さん)

 

長女のサンドイッチ塾弁は終了しましたが、

今度は次女が「お姉ちゃんみたいにサンドイッチがいい」と

言い出したので、サンドイッチ始めました。

 

しかし、次女は具のリクエストがうるさくて、

毎回トマト、レタス、ハムそれ以外は入れないで、なのです(笑)。

トマトが大好物なのでトマトいっぱい入れたいところですが、

水っぽいのであんまり量は入れられない。。。

 

でも、サンドイッチは普通の弁当より圧倒的に早く仕上がるので

自分的にもかなり良いです!

 

さて、長女の通う学校は1/3くらいが先週末に受験したようですが、

週明け、みんな全然受験の話はしなくて、

誰がどの学校受かったとか落ちたとか、全然わからないそうです。

 

長女も、仲の良い2人だけには不合格を伝えたそうですが、

別の友達に「試験どうだった?」と聞かれた時、

また別の友達が「そういうことは聞くもんじゃないよ!」と言ってくれて

助かった、と言っていました。そう言ってくれた友達が凄くいい子だ。。。

 

そんな感じで、「聞かない、言わない」が暗黙の了解になっているそうです。

なんだか今時の小学生、みんな大人だな。。。