母は胸が痛いことがあるそうですが、
元気にアレセンサ 飲んでます。

10連休前半戦。
次男と二人で実家へ行くことに。

母が、天気が悪そうだからどこかで
泊まってゆっくりしようと提案してきた。

運良く4/30に本栖湖近くの宿が取れたので雨の中ドライブ。



ランチは御殿場の魚がし鮨。



宿は東京都中央区の保養施設の
ヴィラ本栖。

連休なのに直前に覗いたじゃらんで安く取れてラッキー。



ツインルームだけど予想以上に広い部屋。

風呂は人工温泉だけど気持ち良かった。



料理はフレンチのコース。

母もしっかり完食。

この施設は富士屋ホテルが運営受託しているので納得の居心地でした。

環境が良いのはもちろん、建物も内装も雰囲気良かった。



翌朝は静かに澄んだ本栖湖でペダルボートに乗りエクササイズ。

山中湖〜三国峠経由で御殿場に下り、
中華食べて東名渋滞始まる前に帰途に。

また行きたいな本栖湖。