【餐ト嫉】13day,friday | Lun@r eclipse-幻月[第二楽章]

Lun@r eclipse-幻月[第二楽章]

DTブログ『ash~夢ヲ狩ル子供』別館ver
ココは、DREAM Town ノ 裏の色。。
白がアレバ、黒もある。。
でも、曖昧・・ダカラ、灰色― ash ―・・・
ココは、~ash~灰色ノ夢。。。

【餐ト嫉】13day,friday

 

ある世界では、絶望により殺戮する化物になってしまった者がいると聞く……

 

 

それが13day,fridayの一つの物語…

 

 

あぁ、ならば

俺は絶望したのだろうか?…それとも………?

 

 

大昔、炎の旅人が誰にも受け入れられず絶望し、

恐ろしい力を手に入れた…

 

青い鳥に導かれ、

神に大地を焦がし捧げる為の術を……

 

 

その絶望は密かに息を潜め、

再び

その絶望と共感しえる者を待っていた……

 

 

俺の胸に宿った絶望は

 

きっと嫉妬だったのだろう…

 

大昔の王子の記憶を宿してしまった俺は

異なる世界を憎み、異国に足を踏み入れそして……

 

でも

復讐の心はあの少女に全て奪われた……

 

水の祈りを宿す神聖なる乙女

 

その少女を

 

平安と引き換えに失ったことを何処かで…

 

ずっと胸の内を焦がしていて……

 

 

そして、

 

少女の記憶宿し魂に気付いたのに…

 

一歩遅く、また失ったことを………

 

どうして、

平安と引き換えにまた……

 

 

何度も後悔をし

そして絶望し、

そんな13day,fridayに

 

彼らの秘密を知ってしまった…

 

その意図も理由も

 

彼の事ならわかってしまう……

 

だから、また嫉妬に駆られる

 

平安を繋ぐ為の代価に……

 

 

俺は絶望した

俺は嫉妬している

 

…ソレを喰らう

闇餐の夜に……

 

 

…俺は聖職者の皮を被り

守護者としての執着に昇華する……

 

 

あぁ…

こんな俺と、あの化物と何が異なるのだろうか?

 

 

己の執着という因果の炎の中で………………

 

 

【餐ト嫉】13day,friday

13/5/2022

作:samina*