中国ラスト釣行記・・・ | 今日もお魚釣れません(涙)

今日もお魚釣れません(涙)

18年末yahooブログからの引っ越し組です、19年から中国広東省広州市へ海外赴任→23年末に日本へ帰国、やっぱり釣りはどこでやっても楽しいですね!中国で始めた新たな楽しみの魚図鑑作成を日本に帰ってからも楽しみ中です!

帰国前の最後の土曜日となる今日はいよいよ中国ラスト釣行日・・・


私の住む南国広州も流石に寒い季節となり朝夕は気温一桁台、

正直釣れる気はしないのですが最後なので行くしかない(笑)


と言う事でラストは5年の間で一番お世話になった怪魚釣り堀に行く事に・・・


朝の冷え込み考えていつもより遅めに釣りを開始しましたが

コロソマやバラマンディメインな釣り堀なので想像通り釣れません・・・(涙)


とはいえラスト釣行がボウズはマズい💦


と言う事でこの時期でも口を使ってくれるプラーチョンを発見しサイトで狙いボウズ回避♪


この安堵感はたまりません(笑)



その後、バラマンディを狙いますがやはり釣れません・・・


となるとやっぱりプラーチョン・・・(涙)



少しサイズアップです(笑)


が、流石にプラーチョンばかりはマズい・・・

と思い魚を探していると魚の溜まり場発生♪


なんですが口を使ってくれずスレ掛かり連発(涙)


場所変えますがやはり魚が薄く見つけた溜まり場で粘るしかありません💦


と言うことで粘っていたらまさかのデカコロソマ!!!



5年通ってますがこの時期コロソマが釣れたのは初でした♪


その後は何も起きずラスト釣行でバラマンディとはなりませんでしたが

釣れないだろうと諦めてたコロソマ釣れたので大満足の釣行でした!!!


そして最後はお世話になった釣り堀オーナーと記念写真♪



老板、5年間楽しい想い出を沢山ありがとう、またいつか釣りしに来るからね!!!