バルコニー | ガーベラ

ガーベラ

ブログの説明を入力します。

小さい家の小さいバルコニーで薔薇を育てています。

3月に大苗を購入しました。

6月に期待以上の花を見せてくれました。



まだまだ若い株なのでその後の花は蕾を摘む方が秋に良い花が咲くらしいので、その後できる蕾は可哀想ですが摘んでいます。

現在の薔薇はこちらです。



小さいミニバラも購入して、こちらも四季薔薇ですが蕾を摘んでいます。



今の楽しみは植物を育てること。

風蘭の花も先日咲きました。



オリーブの🫒が一つなってました。オリーブは2種類以上の木を植えないと実はならないらしいので、一本しかない我が家で実が一つなったことがとても嬉しいです。



シンボルツリーの灰の木がほとんど枯れてしまい、昨年オリーブを植えました。まだまだ背が低いですが、この木の成長も楽しみの一つです。