31週目です。

ここ数日、お腹が張っております。








そこで、、、




安静にして過ごすために、











栗ご飯を作ります!



なぜ栗ご飯かと言うと、



皮を剥くので動かなくて済むことと、



美味しいご飯が食べられると思ったからですニヤリ







栗は生栗の皮を剥くところからスタートします。










鬼皮(外側の硬い皮)をむいて








薄皮?渋皮?をむきました。


この間、1時間かかりました。


いい感じに時間が消費されました。






あとは炊飯器にご飯と入れて炊飯するだけウインク












出来ました〜〜キラキラ









皮むきの労力が報われるおいしさでしたラブラブラブラブラブラブ




だんだんと朝晩が冷え込みますね〜秋ですね〜〜