24週目になりました。



つわりがひどかった頃と比べると、お腹が大きくなった代わりに体調は安定して動きやすくなりましたニコニコ






こんなに楽になれる日が来るなんて、、、ニヤリキラキラ









さて。つわりについて。




つわりの酷さ・楽さは遺伝しないと言われています。




ですが、私の母はつわりがひどかったそうですえーん





私と同じように「産めないかも」と諦めるレベルだったそうです。





つわりの酷さは遺伝しない事もあるかも知れませんが、私は遺伝したんだろうなぁと思いましたえーん




何を隠そう、母と私はそっくり過ぎて血が濃く受け継がれてるのが見た目にも現れているからです笑い泣き




なので、つわりが酷かったのはしゃーないと思っています。







もちろん、赤ちゃんを身籠もる事は身体が大きく変化する事なのでつわりの症状が出る人が多いのはそのためなのでしょう。





妊婦さんは大変なんだなぁという事を現在進行形で噛み締めておりますチュー