御世話になってます!オピゾウです!

 

この時間いつもは洗濯してるんですけど、してないと言うだけじゃなくて、旦那ちゃんが家に居るので落ち着かないのかな?

それともこの後10時から、かすみーさんのカウンセリングが入ってるから、落ち着かないのかな?

両方かな?

 

デグーちゃん、朝の大暴れが嘘のように静かになってます。

またコレでカウンセリングの時に大暴れしないと良いんですけど……。

居間はバフンウニのようにまん丸くなって、草原化したケージで寝ています。

 

最初の頃は、寝る時は必ず寝袋の中だったのですが、今はケージ全てが彼の安全地帯。

寝てて気持ちが良い場所で寝ることが多いです。

 

 

今日のカウンセリングで話すことは、旦那ちゃんがジェイゾロフトを減薬してくれたことと、ワークがあまり上手に出来ないことですかね〜?

 

かといって、母への気持ちが昇華して、こだわりがなくなってるわけじゃないんですよ。

父や弟でもやってみたんですが、イマイチ。

 

それだけ落ち着いているのかというと、答えはNO。

わだかまったままだし、

「花を買う」

ひと言に関しても、旦那ちゃんは、

『そろそろそんな時期か〜』

と、台風の土砂災害で亡くなった両親のことを思い出してくれ、

私は女神のおしゃべり会のフラワーアレンジメントの事しか考えてなかった。

スマホのカレンダーで何度も追悼式典の日は見て居るんですけどね。

命日も式典の日も10月16日で、一週間先のことだから、ちょっと忘れてた。

我が家は今年も参加しません。

息子さんが受験だし、コロナがまだ流行してるのに、観光客は多くて、しかもNOマスクの人も多いそうです。

どうしてそうなるのかな?

旅の恥はかきすて。なんて言いますけど、観光客でマナー悪い人は昔からいましたが、コロナは恥とかじゃなくて、大変な事になりますから、自分だけの問題じゃないでしょう?

 

小さな島でもクラスター起こったりしてるし。

 

今年も帰りません。

親不孝でごめんなさい。

今に始まったことじゃないんですけどね。

 

花買いに行くとか、選ぶとか、面倒臭いなぁ……

参加するって決めて、オアシスまで買っちゃったんで、やりますけどね。

昔花屋でパートしてた時に、フラワーアレンジメント散々作りましたよ。

かすみーさんが、セックス以外のことに集中する時間を作ると良い。

と、言ってくれなければ、やる気はなかったんですけどね。

聞くだけでも良いと仰って下さったんですが、どうせ聞くなら参加したい。

相反する気持ちが、まだ葛藤してます。

 

カウンセリングのあとは特に用事もないので、オアシスを、

買ってきたカゴのサイズに切ったりしようかなぁと思っています。

 

今日はスッピンで良いかな?少しぐらい化粧するか。

 

服も着替えるか〜

 

躁転から鬱になって、何もやる気がおきないです。

 

おつきあい下さりありがとうございました。