今日は平和…… | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

どうも〜

 

今日は五時に目が覚めマスタ〜

相変わらずの不眠症です。

(フル二トラゼパム二錠のんでるんだけどなぁ)

 

え〜と。

それで日が出るのを待って、息子さんと自分のスマホを持って、いざ!ドラクエウォーク!

したんですけどね。

(息子さんのスマホに自分の親指をバッチリ登録!でもドラクエ以外開かないし、息子さんが何してようとも興味ないぜ〜〜!!課金は自腹だもんね)

 

息子さん、三人目の武闘家増やすクエスト真っ最中で、激弱い。

 

だって、車乗ってたり、家でとか全然やらないんだもん。

だから回復スポット多い道遠回りするハメになったり、面倒だった。

でも、私が連れ歩かないと強くならないし。

 

無事に武闘家を仲間に入れて、姿を変更。名前も入れてやった。

 

名前と言えば、息子さん自分決める時に

 

『そうだ。イイの思いついた』

 

入れた名前がヨシヒコ……

 

予算のない冒険活劇勇者ヨシヒコ

 

見せたのは母ちゃんだけどさ。

芸がないだろ。

 

その後加わった僧侶はショートカットの女の子キャラで、名前は「シロ」

クレヨンしんちゃんの犬か〜〜い!?

 

なので、罰として(?)私は彼のスマホを

「あ、ヨシピコも持って行かなきゃ」

 

等と言っていた。

勇者ヨシヒコの話しの中で、仏が

「ヨシピコ〜〜ヨシピコ〜〜」

「あ、仏。はい」

「あ〜返事した〜〜ヨシピコって言ったのにぃ返事した〜」

等というやり取りがあった。

(セリフの記憶は曖昧です。ご容赦下さい)

 

そしたら旦那ちゃんが出掛ける格好の私に言いました。

 

『ならさ。息子さんのキャラ〝ヨシピコ〟に変えておけば?』

 

ナイスアイデア!

 

勿論ソッコーその場で変えましたとも!

 

ヨシピコと私のソウエンの一番弱いチームでレッツクエスト!

(三組チームを組めます。旦那ちゃんなんかは一々切り替えるのが面倒なのかポリシーなのか一人ずつ転職しているので、メガモンスター討伐中に1〜2人死者が出ます。とは言っても戦闘が終われば、HP1とか状態なので完全に死ぬ事はありません)

 

息子さんの武闘家が加わって、好き勝手な姿格好名前に設定。

 

息子さんのキャラの弱さに(心集めてないからなおさら弱い)辟易しながらも(一時期課金しまくったせいでオピゾウの装備は充実しています。雑魚キャラに痛い目になんて遭いません)

 

息子さんのヨシピコのお陰で疲れながら、正月太りもあいまって、町内一周程度の冒険で帰ってきました。

とは言っても、ヨシピコそれなりに強くなりましたよ。

 

どうだ、母ちゃんスゲェだろ!

(エッヘン)←威張れることではない

 

帰って来たら、シャコシャコ音がする。

何だ?……息子さんが丸まって風呂場で上履き洗ってた。

 

今更乾くのかな〜?まえ、ドライヤー当てようがなにしようが、乾かなっくって、結局半じめりの上履きをもって行った人だった。

 

そこで旦那ちゃんが

 

『学校明日からじゃないのか?』

 

と尋ねると

 

「ちがうよ〜明日はオヤスミ」

 

『え〜〜面倒くさ〜い。息子さん居るの〜〜?』←酷い

 

私も同じ意見でした。

(確かに弁当作るのは面倒だけど、いる方が何だか邪魔。だって図体誰よりもデカいし、なのに一緒になって居間のホットカーペットの上でごろ寝しようとするし)

 

そんなわけで、息子さんの冬休みはまだ続く。

今日旦那ちゃんに訊きながら(サポートセンターはもう終了です。自分で考えろとか言われましたね。でも結局手伝ってあげて、ゲーム出来る状態になってるのに、ゲーム開いてって言ってもJava開いてるし汗動かすためのソフト開いてどうする?大丈夫かパソコン部←中学の時。YouTyubeばっか見て三年間過ごしてるからだよ

まぁ、やっとこさゲームをダウンロードして、ずっと遊んでますけどね。

 

で、私が帰って、上履き洗い終わった息子さんは、おもむろにスマホを私から取り上げ

 

出発する時はグースカ寝てやがったくせにパンチ!

 

『お〜〜一人増えてる。よし、変えるか』

 

「い〜じゃん、別にそれで〜〜」

 

息子さんクリアスルー。

 

いじってましたけど、なんか名前変えただけ状態。

 

なのに

“ヨシピコ”

気付いてねぇ!!!

 

笑かしてくれる〜〜

ヒーハー!

 

ま、んじゃ。ヨシピコよ、これからも冒険を続けるのだ〜!

 

いつ気付くかね。

 

そんなこんなで、帰って来てテレビつまらなくって、なら図書館で借りてきた本読めよ、とか思いつつ。

 

つまんないな〜〜と思いながら洋画見てたら、いつの間にか寝落ちしてた。

 

目が覚めたら、なんか感動のラストシーン。

 

「……つまんなかった」

 

『だってオピ子寝てたじゃん』

(言う権利なし)

 

それから、Amebaで記事書こうかと思って

(ずっと放置してるブログとかがある)

 

開こうとしたら開けない!

 

パスワード書き留めてあったのと違うらしい。

いつの間にか変えて、パソコンに記憶させておいたのに、

入れなくなってるぅ〜〜

 

あぁ、コレはどうしようもないね。

自分でやるしか無いね。

サポートセンター(旦那ちゃん)は、息子さんに昨日からわずらわされっぱなしで聞ける空気じゃない。

 

 

やりましたとも。

 

突破口はスマホにAmeba入れてあったこと。

 

そっちから色々やりましてね。

 

だってパソコンのヤツ、固まっちゃったみたいにメール来ないんだもん。

 

 

それ以外大変なことなんてなかった一日でした。

 

……と、平和に終わりたかった所なのですが!

旦那ちゃんが〜〜

旦那ちゃんが〜〜

 

『お風呂ためたらオピ子も入る?』

無言の圧力。

 

「……はいります」

 

『なんで間があったの』

 

「だって入りたくないんだもん〜」

 

※オピゾウは風呂が嫌いです。オマケに自分じゃ上手く頭が洗えません。我慢出来なくなると旦那ちゃんが入る時にさりげなく乱入する。あるいは強制執行が入ります※

 

そんなわけで、ご褒美もないのに、息子さんが

 

「ご飯どうすればいい?」

 

と、エラそうに寝てる旦那ちゃん起こそうとしたので、作ってあげたのに〜〜

 

お風呂はご褒美じゃない!

 

ああ気が重い気が重い。

新しいドライヤーだろうと、パンツ何日も替えてなかろうと←ばっちぃゲロー

嫌なモノは嫌なんだ〜〜

 

 

何だかお腹も減ってきたし。

 

 

なにか食べて、オピゾウには野良犬がいきなり超シャンプーされるようなストレスのある、お風呂に備えますか。

 

あ〜着替え出すのも嫌だわ。

 

 

 

それでは皆様良い夢を〜〜〜グッ