眠れない…… | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

旦那ちゃんに強請って、ガソリン代やら持つからと、奥多摩湖へドライブに行って来ました。

 

夜のドライブは楽しかったです。

 

途中で寝ないようにコーヒーばかり飲んで居たら、

眠れなくなってしまいました←バカ?

 

そして夜中におやつを食べる=余計太る

悪循環です。

 

帰りは高速使ったので、高速代も出しました。

 

奥多摩湖は八割ぐらいの貯水量だと思います。

 

残念だったのはジビエ(主に鹿)が少ししか居なかったことですね。

鹿だけに!

 

そんな感じで眠れません。

 

今日はアルコール外来なのですが、息子さんのお弁当を作らなくて良い分、

寝てやろうと思っていたのですが……。

 

昨日、久し振りに長時間ピアスを付けっぱなしにしていたら、右耳の穴から出血があり、ふさがりかけるほどピアスをしていなかったことを思い知らされました。

 

身の回りのことでも、色々と反省すべき点はあると思います。

 

旦那ちゃんを変えようとするより、自分が変わった方が早いです。

 

以前やらかしたように、何個もヅラを買ったり、ワケの解らない植物を買いまくったり、宝石を買ったりしません。

 

身だしなみを忘れて久しいので、原点にかえろうかと思っています。

 

まずは一人で風呂に入るという難関があるのですが、頑張ってみます。

 

次には化粧。

 

もう随分やってないので、真面目に取り組ませて頂きます。

 

洗い物は率先してやりましたが、夕食のゆで豚とサラダ&息子さんの肉焼きは旦那ちゃんがやってくれて、私はエプロンまで着けて旦那ちゃんを笑かしたのに、いつもと同じ、調理補助状態でした。

 

次の目標は洗濯です!

今までのお手伝いから、洗濯機に入れて(ネットに入れるモノとそうで無いモノの区別がイマイチあやふやです。旦那ちゃんと違うんですよ。手洗いモードで旦那ちゃんは自分の服と一緒に私の服も洗ってくれるのですが、手洗い表示じゃ無いモノもそうやって洗ってくれるので、ルールが分からない!頑張って覚えるしかないですね。郷に入っては郷に従えと言いますし)

最初から洗濯をしてきちんと伸びないように干すところまではいきたいですね。

 

もうすぐいつもの早朝覚醒の時間じゃないですか?!

 

なにやってるんだか……。

 

こんな感じで1日が始まったら、また病院に行くまで車で熟睡しちゃいますよ。

ヤレヤレ……。

 

何時間かでも寝られたら寝たいので、布団へいきます。

 

読んで下さってありがとうございました。

朝っぱらからお休みなさいm(_ _)m

 

 

 

職業欄に無職とも書けなくて、大抵主婦と書いていますが

我が家の奥様は実質旦那ちゃんです。

にんがら母ちゃんでスミマセン

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング